プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車を友達に送りたいのですが配送してくれる業者をご存じの方教えて下さい
(神戸から東京)

A 回答 (3件)

もしロードやMTBのようなスポーツサイクルでしたら、


行きつけ(でなくてもいいけど(^^;)の自転車屋さんに
「どこそこに送りたいんだけど」って相談してみるのも
いいかもですよ。
親切なお店だったら、ヘンな歪みとかが生じないよう、
上手に梱包までお願いできるかもしれないし、
(手数料とかそれなりに払う必要はあるでしょうが)
自転車輸送に慣れた(?)配送業者の手で送ってもらう
ことができるかもしれません。

(的はずれな回答だったらごめんなさい。)
    • good
    • 0

特積(トクヅミ)業者といわれる運送会社なら配送できます。



特積業者抜粋
日本通運 http://www.nittsu.co.jp/
西濃運輸 http://www.seino.co.jp/seino/
福山通運 http://www.fukutsu.co.jp/
フットワーク(現在も営業中) http://www.footwork.co.jp/


フットワークは値段が安いことで有名です。
    • good
    • 0

宅急便で持っていかない特殊なもの、重いもの、


特殊な機械、梱包しないと送れないものetc......

日本通運のアロー便なら持っていってくれます。

電話帳で日本通運もしくは、日本通運アロー便で調べて電話してみてください。

参考URL:http://www4.nittsu.co.jp/arrow/itemarow.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!