アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、鼻血がでます。
必ず右の鼻から血がでるんです。あまりにもひどかったので耳鼻科受診しました。結果、右の方の血管が1本切れてるという事で麻酔し焼いてもらったんです。

治療してもらってから15分ぐらいたって、今度は左の方から鼻血が…。

5分くらいで止まりました。
でも今度は2時間後に右の方から鼻血が…。

治療してもらったのに
また何回も鼻血が出たんです。

何回も鼻血が出る原因ってわかりますか?あとまた病院に行った方がいいですかね?

A 回答 (2件)

こんにちは



アレルギーなどで出る場合も有りますよ
ただ今また出ているのであれば、量にもよりますが止まらないようなら
病院で見てもらったほうがいいと思います
    • good
    • 0

粘膜が弱いのかな?


自分でこすったりは全くしていない?

中学くらいの時、鼻をほじったりかんだりすると血が出ることがよくあった。
出血量はたいしたこと無かったけど。

全く物理的な力をかけていないのに頻度が多いのであれば、
病気の可能性もあるのでもう一度病院に行った方がいいです。

原因はわかりませんが、精神的なものである可能性もあるそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!