アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の子供が眼の痒みを訴えています。
私自身は花粉症で鼻水と眼のかゆみがあり耳鼻科に通院していますが、子供は鼻水は出ていません。以前、子供が眼のかゆみで眼科に行ったら目薬だけ渡されました。
子供も花粉症では?と思うのですが、鼻水は出ていないので、この場合耳鼻科、眼科、もしくは小児科どちらに受診すべきでしょうか?

A 回答 (3件)

 まだ眼科でよいと思います。


子供はアレルギーで鼻のど系がひどいのでいつも耳鼻科ですが、眼科も並行して行ってます。
 眼の症状を訴えたときだけ眼科に行きます。症状によって目薬が変わるので(効果が強い・弱い)安心できます。

 ちなみに私は眼科で「目は完全に花粉症だよ。いつ鼻にきてもおかしくないよ」言われてます。今年、さすがに来たかも・・・と嫌な予感で包まれてます。

 子供さん、目だけだと良いですね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
今の所鼻水はまだ出てません。参考になりました。

お礼日時:2011/04/07 19:41

こんにちは



小児科か内科でもいいと思います
家族は内科で花粉症の目薬や薬をもらっていますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内科で花粉の薬も貰えるそうですね。
ご回答有り難うございます。

お礼日時:2011/04/05 21:44

眼下でいいでしょう、私もアレルギー性鼻炎からくる結膜炎だけど、小学生の頃も


結膜炎で眼科へいきました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。私も眼科かなと思っていました。参考にします。

お礼日時:2011/04/05 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!