Q質問

いつもお世話になっております。

IE8のホームページの設定で教えて頂きたい事があります。
現在、社内のクライアント端末には社内イントラのページを設定しております。
しかし、何かの拍子かわかりませんが、突然、空白のページ(about:blank)が設定されてしまいます。
(全ての端末ではありませんが、10台に1台の割合で。)
何かこのようになってしまう原因があるのでしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。
宜しくお願いします。

※因みに、関係があるかわかりませんが、
 上記現象が発生した時、デスクトップの壁紙も
 勝手に真っ黒の設定になっているようです。
 (写真等が設定されていても、なくなっている。)

A 回答 (2件)

Windows7ということなので、「C:\Users」の下にあるユーザIDのフォルダ以下のアクセス権が正しく設定されていないのではないでしょうか。

    • good
    • 0

もしかすると、IE8の設定が初期化されているのではなくて、ユーザプロファイルが破損していて、ユーザ情報が新たに作られているのでは?と思います。XPですと、「C:\Documents and Settings」フォルダの下にログインIDの名前のフォルダが作成されますが、そこに”ユーザID.old”のような拡張子のフォルダができていれば、この現象が考えられます。ディスク障害の前兆かと思います。

この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

クライアントPCはWindows7なのですが、
XPの「C:\Documents and Settings」に相当する、
「C:\Users」の下を確認しましたが、
「ユーザID.old」のフォルダはありませんでした。

Windows7だと、また原因が変わってくるのでしょうか?

お礼日時:2011/04/05 10:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

「遼河はるひさんからの質問のベストアンサーでもれなくプレゼント!」

遼河はるひさんとアンジャッシュ児嶋さんが3月21日(土)・22日(日)に北陸新幹線で金沢へ旅行します。
あなたの回答で、素敵な旅のプランを教えてあげてください!

あなたの回答がベストアンサーに選ばれると、全員にQUOカード5,000円分プレゼント!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

教えて!gooトラベル金沢

おすすめ情報