アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トゲが刺さってしまい、先端部分も中に入ってしまっているので抜くことができません。どのようにしたら抜けますか?どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

5円玉の穴の部分にとげが入るように強く押し付けると

にょきっと棘が出てくるときがあります。

参考にどうぞ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

>トゲが刺さってしまい、先端部分も中に入ってしまっているので抜くことができません。

どのようにしたら抜けますか?どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

↓
現実・現物を見ないで判断は難しいですが・・・

先ず、何が(腐ったり、有害の物質)、何処にどのように(痛くて早く抜かないと困る場所・物・大きさ)。

その上で、

◇皮膚科で診察して抜いて貰う。

◇腐ったり、日常生活に影響しない状態ならば・・・しばらく様子を見る、その内に皮脂の新陳代謝や周辺を刺激したり、皮膚を少し削って、トゲの先端がつかめる状態に成れば「とげ抜き」またはピンセットで抜く。

◇リバテープ等で保護して置き、トゲ抜きやピンセットやガムテープ等で抜けるように成るまで待つ。

konpeito3様に於かれましては、 皆様からのアイデア・情報・アドバイスで、早く解決・抜けるように、そして痛くなくと、心より祈念申し上げております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。触らなければ痛みもありませんし、腐る心配はないのでしばらく放置し様子をみて先端部が出てきたらピンセットで抜いてみようと思います!色々と参考になりました。ありがとうございました。お礼が遅くなってしまいすみません。

普通の人でしたら、医院または病院で抜いてもらったほうが無難です。

但し、私のような野生児はトゲが刺さった部分に裁縫針を差してほじくります。
この方法で、過去にトゲが抜けなかった事はありませんが、このような荒療治は参考までにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しばらく様子をみて先端部が出てきたらピンセットで抜こうと思います。ありがとうございました。