アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジコンヨットを譲り受けましたが、何処で試したらいいものか、判りません。
当方は、大阪市内の北東部で淀川にも比較的近いです。
しかし、ラジコン自体が全く経験ない初心者ですので、流れの速い淀川等ではラジコンヨットは難しいかと思っております。

もし適所ご存知でしたら、ご教示頂けませんでしょうか。

A 回答 (3件)

大和川はどうですか?



数年前に、ラジコン愛好者のブログがあって見ていたのですが、小型水上機を飛ばしていましたよ。
ヨットなら余裕ではないでしょうか?

http://kit01.blog15.fc2.com/
これです、更新されていませんが。

ヨットなので空物と干渉することはないと思いますが、ラジコンクラブとは2キロ以上離れたところで遊んでください。

きっとうるさい人がいますので。

私もそうしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

大和川は一度様子見に行きます。

また当方全くの素人ですのでアドバイス頂き助かります。
譲り受けたヨットは本格的なタイプではない様ですが(その事も今回のOk waveサイトでご教示頂き知る事が出来ました)少々離れて試してみたいと思います。

有難うございます。

お礼日時:2011/04/12 15:30

No.1です。

こんなリンクもありました。
日本模型ヨット協会はこちら。支部・クラブ情報、リンク集をご参考に。
http://rcyacht.web.fc2.com/jmys/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教示頂きありがとうございます。

この様な協会があるとは大変興味深いです。参考にさせて頂きます。

また、ご紹介頂いたショップも比較的近くにありますので、一度覘いてみるつもりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/06 14:52

その道の専門家と経験者が居る、お近くのラジコンショップ・クラブにお聞きになるのが最善と


思います。クラブはショップが主宰しているところが多いです。

ショップ検索はここから出来ます。ラジコンメーカーのサイトです。
http://www.rc.futaba.co.jp/shop/index.html
http://www.jrpropo.co.jp/jpn/shoplist/nlist.php
http://model.hirobo.co.jp/yuyu/shop/index.htm
http://www.ks-j.net/xo/modules/hanbaiten/

ショップによって取り扱い品目は飛行機・ヘリ、ボート、カーと得意分野がありますので、
見方として、検索ページ内にボートのマークがついているようなところがいいでしょう。
一例としては、ここはボート専門と銘打っています。
http://www.big-hobby.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!