プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう使わなくなった、サックスやテニスラケットがあります。
救援物資ではないですが、
被災地の学生に使ってほしいです。
新年度がはじまり
部活動などに使用してほしいと思っています。

どこかで受け付けているところ知りませんか?

A 回答 (5件)

宮城県吹奏楽連盟で受け付けています



東日本大震災によって
楽器を破損・滅失した団体への楽器救済
「宮城県楽器B A N K 」開設のお知らせ

http://www.ajba.or.jp/miyagi/index.html

見て下さい。
    • good
    • 0

そのような話は、学校に直接聞くべきです。


部活の先生に直接に話せはいいと思います。

お役所を通すのは無理でしょう。
    • good
    • 0

>まだまだ使用できます


>私が子育てに追われ、しばらく使用しない予定のものです

そりゃまあ、いくらなんでも「使えないシロモノ」を送りつけることはないだろうってのは分かってるんですけどね。
「まだ使える」という程度のモノは、送っちゃいけないと思いますよ。
    • good
    • 0

 今は学校自体で十分な環境がないので頂いた物を生かせる状態になっていないと思います。

テニス場などは被災された方が避難している、運動場に仮設住宅を建てるなどなどです。
 教育委員会などに相談してみるのも良いかもしれません。

 部活よりぶらんティア活動が主になっているようですので、もう少し後に成ってからかもしれませんが。
    • good
    • 0

サックス


ちゃんとフルリペアしてあればともかくですが、
ただ「使わなくなった中古」では、もらっても困るだけですよ。
ラケットも同様ではないかと。

この回答への補足

まだまだ使用できます
私が子育てに追われ、しばらく使用しない予定のものです

補足日時:2011/04/05 12:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!