プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簡単に出来て、手軽に食べられるおつまみ、軽食のお勧めはありますか。

立食パーティーで気軽につまんで、気軽に食べられる、そんな感じのメニューを探しています。
レシピのリンクなども教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

スペイン料理のピンチョスはいかがでしょう。


http://homepage3.nifty.com/naranja/pintxos/pi_in …

http://cookpad.com/recipe/482998

ブルスゲッタもおすすめです。

ネギトロのブルスゲッタ
http://woman.excite.co.jp/gourmet/oishii/sid_406 …

トマトのブルスゲッタ
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E308273/

コンソメと粉チーズで味付けしたフリフリポテトです。
http://cookpad.com/recipe/590057

生春巻きもいくつかおすすめがあります。

ささみと野菜の生春巻き
http://www.sapporobeer.jp/recipe/0000000150/inde …

ハムとチーズと胡瓜
http://cookpad.com/recipe/585862

海老と野菜たっぷり
http://cookpad.com/recipe/321854
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生春巻きいいですね。私のいる地域では結構手軽に、そしてお安く手に入るので、作らなくってもよさそうです。参照サイトもありがとうございます。お気に入りに入れてしまいます。

お礼日時:2011/04/09 12:43

こんにちは。


あらかじめ準備が必要なものは出そろっているようなので・・・

会場(あるいは家?)で作れる物を一つ。
「チーズチュイル」
ピザ用のチーズを熱したホットプレートに適量のせます。やがて溶け出しますがそのまま放っておくと、溶けたチーズが網目状の模様に広がります。そこへ七味唐辛子または黒コショウなどを一振り。きつね色になったらそのまますくい上げて、キッチンペーパー等の上で冷まして完成。時間にすれば5~6分程度でしょうか。
焦げ付かないように見ているだけでいいですし、おもしろがってゲストが自分で作ってくれるかもしれませんね。
チーズの量はひとつまみで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですね。今度のパーティーで試してみます。

お礼日時:2011/04/09 12:41

サンドイッチ。



でも、手を使いたくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンドイッチが無難なんですけどね。

お礼日時:2011/04/09 12:41

はじめまして。




・食パンの耳・餃子の皮を使った、お手軽ピザなんて如何でしょうか?
耳・皮に、ケチャップ塗って好きな具材を少なめに載せてとろけるチーズを乗せ、トースターでチンするだけ♪

↓私と作り方は違いますがリンクです。↓
「餃子の皮ピザ」味の素KKレシピ大百科 http://t.co/A3kSxkn


・日本酒に合うお通し的なもの
生で食べれるくらい新鮮な ささみ 1
大葉 5~7枚
明太子(切れ子でよい) 適量

ささみを生のまま そぎ切りにし、明太子とあえ、大葉を引いた小鉢に盛り付ける。


あと、こんなサイトもあります。(PCよりどうぞ)

2ちゃんねる発手軽につくれるおつまみレシピ事典
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/4690/

酒の肴・おつまみ - [料理のABC] All About
http://allabout.co.jp/gm/gl/9309/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おいしそうですけど、私には上級過ぎそう。。普段の料理は全くしないんで。
料理に慣れてきたら作ってみます。

お礼日時:2011/04/09 12:45

パスタを揚げて塩や砂糖を振る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスタを揚げるなんて考えても見ませんでした。どんな味がするんでしょうか。

お礼日時:2011/04/09 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!