アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今年から高3生になる女子です。

看護系に進学を希望していますが、
親との兼ね合いで予備校や、受験、大学での費用はでなさそうです。

しかし、中学生のころから看護系に進みたいと考えていました!その道は変えたくないです!


そこで、防衛医科大学校看護高等看護学院の受験を考えています。

しかし実際今、私の偏差値は50あるかないかくらいです。
(調べたら防衛看護の偏差値は61くらいでした。)
又、部活をまだやっているため、6月ごろまでは19:00頃に帰宅するため 1日4時間ほどしか時間がとれません。


書いたように、予備校、塾には通えそうにないので、夏期講習だけは自分のこずかいで、どうにか通えるようにはしたいのですが、
普段は独学になるとおもいます。

そこで、みなさんの勉強法を教えていただきたいです。

受験科目は、英語、現代国語、数学IA、生物IIIです。

ネクステージは先輩から頂いたのでもっています。
又、ターゲットは買う予定です。
今は数学の4stepをはじめから解いて、ネクステージをすすめています。


国公立に進んだ方、看護系に進んだ方、防衛看護に合格した方、部活を夏近くまで続けていた方など
いろんな方からの意見をいただきたいです!

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.mod.go.jp/gsdf/chosp/sub/59-2-1syouka …

自衛隊中央病院高等看護学院というのもあります。↑参考
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その学校も調べてみますね。

お礼日時:2011/04/07 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!