プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり久しぶりに
GREEを開いたら
年齢を適当に設定して
いたせいでミニメが
出来なくなって
しまいました…。
機種はdocomoです。
生年月日を変更する
方法はありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大人なのに未成年で登録してしまったなら、面倒くさいですが下記の方法で変更可能なようです。

以下、GREEのヘルプです。

GREEでは、ご登録いただいた『生年月日』につきまして、20歳未満のお客さまは変更不可能となっております。
より安心して使用できるサービスづくりを目的とした、こちらの取り組みに何とぞご理解いただけますようお願いいたします。

なお、誤って未成年の登録『生年月日』を設定した18歳以上のお客さまは、正しい生年月日の記載があるご本人確認書類をご用意いただき、所定の手続きを行う事で『生年月日』の変更を行うことが可能となります。

※ご注意※
・登録『生年月日』の変更回数は1回のみとなります。
・必要書類は郵送にて指定の送付先にお送りいただきます。
・以下の場合はお手続きをお受けできません。
 -ご本人確認を行えない場合や必要書類をご用意いただけない場合
 -ご利用者ご本人以外の方からの申請
 -18歳未満のお客さまからの申請
 -GREEにログインせずにお問い合わせいただいた場合

18歳以上のお客さまで登録『生年月日』の変更をご希望の方は、GREEにログインの上、下記手順でお問い合わせください。
●GREEトップ→「ヘルプ」→「登録・退会」「登録」→「登録生年月日を誤って未成年に設定してしまいました」→「お問合せ」
GREEサポートより登録「生年月日」を変更するために必要なお手続きをご案内いたします。
    • 0

知り合いに同じ目に陥って運営に問い合わせた人がいました。

運営曰く、変更は無理だそうです。
どうしてもの場合は退会して再度入会しなくちゃダメですが
サーバーに携帯の識別番号の前の記録が残っていたら
再入会しても変更出来ません。

だそうです。
釣りスタなどのアプリの個別掲示板でやり取りするしかありません。
    • 0