プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週の金曜日に仕事の休みがとれたので、京都の桜散策に行こうと思います。
ですが、天気予報では雨。
そこで、雨でも楽しめる桜情報があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

嵐電の沿線に住んでいるものです。


嵐電からの夜桜ライトアップ凄く綺麗ですよ。
ただ書かれてる方もいましたが電車は凄く混みます(><)

大降りでないのなら傘を差しながら高瀬川沿いや円山公園を歩かれるのもいいと思います。

他には桜を見ながら食事ができるレストランなんてどうですか?
私のお気に入りは三条木屋町にあるイタリアン ピッツァサルヴァトーレです。
http://www.salvatore.jp/
テラス席に座ると目の前が高瀬川、満開の桜でいっぱいになります。

ただ屋根はあるのですが大降りだと濡れてしまうので小雨程度なら川に桜の花びらが流れて凄く綺麗だと思います。
テラス席はこの時期人気で並ばないといけないので予約していくといいと思います(*^^*)
予約の際に「桜が見たいので出来たら北側のテラス席がいいです。」と言うと桜の前の席に座れるはずです。

その他にも祇園辺りや貴船、嵐山でも桜見ながら食事ができるお店はあるので是非探してみてください(*^^*)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
桜見ながら食事をするという方法がありましたね♪
でも、あいにく一緒に行く母がイタリアンが苦手なので、
他のところを探してみたいと思います。

お礼日時:2011/04/06 19:54

桜は外に咲くので基本的には、雨だと苦労します。

今度の金曜日は、雨ですが、大降りは無いものと期待してます。円山公園の夜桜見物に家族で行く予定なので。私が個人的に美しい桜と思うのは、平安神宮の庭ですね。雨を避ける屋根も所々あるので、我慢可能かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
平安神宮、桜の季節は行ったことがないですが、私も好きな庭です。
円山公園に行かれる予定なんですね。
雨がきつくないといいですね。

お礼日時:2011/04/06 18:35

嵐電からのライトアップ夜桜、ってのは? 見事ですよ~・・・でも、電車、混みますけど。


http://randen.keifuku.co.jp/event/2011/04/post-2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嵐電からの桜は昼間に見たことはあります。
夜桜きっとキレイなんでしょうね。

お礼日時:2011/04/06 18:32

酒を飲まれる人なら、平野神社の花見茶屋で花見酒は如何ですか?有料席なら屋根もありますし、持ち込みもOKだったはず。

でも、1人だと淋しいですけど。
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260501/26017552/
http://r.tabelog.com/kyoto/A2604/A260401/26006124/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
平野神社は行ったことがないのですが、あいにくお酒は飲めないので(>_<)
屋根のある有料席があるんですね。

お礼日時:2011/04/06 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!