アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINから送られてきたZIPファイルが開けません。
送られてきたZIPファイルをクリックすると、“ArchiveUtilituy"で開こうとしますが、
次に進むと”アーカイブユーティリティ”の小さな窓が開き、”ディスクトップに展開
出来ません。(エラー1 その操作は、許可されていません” と表示されます。
どのようにしたらZIPファイルを開く事が出来るのでしょうか。

私のMACは、”MacBook Pro OS X 10.6.7"です。

A 回答 (6件)

他の解凍ソフトをお試しください.StuffItExpanderなど.

• 0

#1を確かめてくださいね.BetterZipはパス付きのRAR結合もできますから重宝ですよ.

• 0

私はパス付きの解凍にはBetterZipを使っています.Winとの親和性はひじょうにいいです.

この回答への補足

Better Zipで解凍できました。
これは、シェアーウエアーとなっていますが、ある一定期間が過ぎたら使えなくなるとありました。

フリーウエアーで何か良いものをごぞんじでしたらお教えください。

• 0

そもそも本当にZIPファイルなんでしょうか?UGの物ですと偽装も考えられますが.

この回答への補足

他の人が使用しているWIN PCでは、問題なくパスワードを入力して開けますので、
ZIPファイルである事は、間違いないと思います。
私のMACだけが、開く事が出来ません。

• 0

>”1”の可能性の場合、どのように、どのタイミングでパスワードを入れれば良いのでしょうか。

その場合、解凍のコマンド(つまり、zipファイルのダブルクリック)後、「パスワードを入力してください」と表示される(はず)なので、そのタイミングで入力すればよいです。

※ただし、あくまで”1 に該当すれば” という仮定のハナシです。

この回答への補足

クリックしても「パスワードを入力してください」と表示されず、前にも書きましたが
「エラー その操作は、許可されていません」が表示されます。

この場合は、”1”では無いという事でしょうか。

• 0

Mac OS X に付属のアーカイブユーティリティで解凍できないZIPファイルには、たとえば次のようなものがあります。

1.解凍時にパスワードを要求するように設定されて作成されている
2.ファイル圧縮そのものに失敗している
3.メール添付などネット経由で得たファイルの場合、転送中に壊れている

などですが、ご質問のような挙動であるなら、1の可能性が最も高いと思われます。

※Stuffit Expander がパスワード入力解凍に対応していたかどうかは知りませんが、フリーですから、試してみる価値はあります。

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます。
”1”の可能性の場合、どのように、どのタイミングでパスワードを入れれば良いのでしょうか。

• 0