プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2010年にインストールして その後 更新というのかわからないですが
無料のクラウドにバージョンアップ(言葉まちがってたら すいません)しました。

残っているCDや取説は処分してもいいのかというのが質問です。

A 回答 (2件)

バージョンアップしてしまったら後は古いメディア類は必要有りません。

ただ、キーなどの書いてある紙か何かは保存しておきましょう。
(契約の更新かけてしまえばメールなどで管理出来ると思っていて・・・PCが壊れてメールが読めなくなって・・とかってトラブルはよく有ります)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしもの為に シリアル番号(というのがあった)を控えてから捨てたいと思います。
どちらにしても また新しいものを買うとは思うんですけど。

自分としては処分しちゃってもいいとは思いますが、

トラブル等でOS再インストールしたとき等にセキュリティソフトがなくなっちゃうので、
USBメモリー等に最新版のウィルスバスターのインストーラーを
トレンドマイクロからダウンロードして保存しておいた方がいいと思います。

自分もウィルスバスターを使っているのですが、
一応、32bit版と64bit版両方を念のため保存しています。

ちなみに最初からダウンロード版を使用していたのでパッケージは持っていません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのうち新しいものを買うかもしれないので
それから捨てようと思います。