アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「女好きな男」、「女癖の悪い男」のこの2つの言葉って、結局同じことなのかな~。
女好きの方は、ただ単に女の人が好きなだけで、女癖が悪いのは、妻子があってもすぐ浮気しちゃ
うって感じなんだけど.........。なんか女好きって言葉自体が、ピンと来ないんだよな、
でも、女好きな男って、もう病気というか天性なのかな、性格というか、いくら女性が努力して尽くしても外で浮気は免れないんでしょうか?割り切るしかないの?

A 回答 (2件)

ようするに女のあつかいかたのこと男からして。

男が結婚してる、独身男、内縁の女といしょに住んでる。こーゆのかんけいない
最終的には女を粗末にする大事にしない男に女ぐせわるいなてっよく表現する、してる。
で、浮気が女にばれたら女癖が悪い男になる。バれたら嫁が悲しむ、で、粗末したになる。
結婚生活しながら浮気してても嫁にばれなければ嫁しあわせ。

だからふだんから浮気相手にも嫁にも口表現でもどうさ表現でも問いかけ表現やさしくしとけばいい
だけどようりょうがわるいとなかなかこれができない。スグばれる。
結婚生活も浮気生活も丁寧男に女好きてっ表現を使う。
てっ事じゃないの?ちがったぁ?
浮気ばれる男が女癖悪いおとこ。
ばれない男が女好きな男。
    • 3

私見ですが。

「女好き」と「女癖が悪い」は全く違うと思います。

「女好き」はどちらかと言えば「レディーファースト」的な。女性を尊ぶ性質であって必ずしも誰彼かまわず付き合うということではないと思います。

>女好きな男って、もう病気というか天性なのかな、性格というか、いくら女性が努力して尽くしても外で浮気は免れないんでしょうか?

女の人誰にでもいい顔をしてしまって、頼まれごとを引き受けてしまったり、軽口をきいたり、ということはあるかもしれませんが、本格的な「浮気」となると別なのではないでしょうか?

ちょっと古くてわかりにくいかもしれませんが、漫画「めぞん一刻」の三鷹さんあたりは「女好き」の典型かな?と私は思います。女の人には誰にでも優しいし、誰彼となく声をかけるものの実際の行動としてつきあう前提なのは本命だけ、といったような。(女性側から「どうしても!」と言い寄られたときに、逃げ切れるかどうかは本人の意思次第、かも。でも、これは女性側が眼を光らせていれば防げる類のようにも思います。)

「女癖が悪い」人は、女性側にその気がなくてもそういった関係に持ち込むような輩では?こちらの性質だったら、女性の努力は全く無意味のように思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう!私もそうだな~と思います。
実は、わたしの知り合いにも、お酒を飲んだ勢いで、女の人を口説いたりしてる人がいるんですよ。
でも素面の時は、無口で奥手でこの前のあれなんだったの?って感じ.....。
プレイボーイには全然見えませんし、なのでただ単に女に人に優しいというか、まめなんでしょうね。
お尻触ったり口説いたりスケベなのは、飲んだ勢いであってね。(女癖の悪いのは、四六時中どうしようもない人)と思います。