アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

こちらのサイトで、探している曲が、The Beatles の
『Lucy in the sky with Diamonds』のカバー・アレンジ曲であると教えて頂きました。
youtubeで試聴しましたら、メロディーが見事に一致しましたので、
こちらのカバーで間違いないと断言できます。

こちらのカバー・アレンジ曲を演奏しているアーティストを教えてください。
もう少しで、探している曲が見つかる感じがしますので、皆様のお力を貸してください。

【曲名】 ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイヤモンズ  (ザ・ビートルズ)

1988~1990年頃にラジオで放送された、イージーリスニング・ヒーリング系の
この曲を探しています。
オルゴールとシンセサイザーを組み合わせた、斬新な音楽です。

探している音源を、動画サイトで公開しています。
ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。

80年代の宝石のCMで流れていたみたいですが、詳しいことは分かりません。

この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報でも構いません。
何かご存知の方は、是非教えてください。

どうぞ宜しくお願いします(^^)

A 回答 (1件)

カバーは何百とあると思います。

Amazonの「MP3ダウンロード」カテゴリで曲名を入れて検索してください。
赤ちゃん向けのアレンジにいくつか似ているのがありましたが別物でした。

最近のアルバムで以下のようなものも出ていますが違いますね。
http://www.amazon.co.jp/Lucy-Sky-Diamonds/dp/B00 …

ちなみにこの音源はどこで入手されたのでしょう?
その辺りから何かわからないのでしょうか。

また探してみます。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
早速の回答、ありがとうございます。

こちらの音源は、88~90年代に流れていた、『NHK-FM サウンドクルーザー』や『FMハートピア』という番組で放送されていたものを、私の父がカセットに録音したものです。
うまい具合にアナウンサーの声が入らないように、音楽だけを録音していた為、後になってCDが欲しいなと思っても、なかなか探すのが難しい状態です。

ラジオ局に直接問い合わせても、かなり昔の番組のために、詳しい情報は残っていないと言われ、最後の手段として、テープに録音した音源を公開して、皆様に教えて頂こうと思い、質問させて頂きました。

私も、いろいろと検索しましたが、たくさんの方がカバーをされていて、探すのに苦労しています。
曲名だけでも分かったので、気長に探していけたらなって思っています。

ご協力ありがとうございました(^^)