プロが教えるわが家の防犯対策術!

お好み焼にかけるマヨネーズは市販のものだと濃いです。
お好み焼店のマヨネーズはもう少し薄い(水っぽい)ですが
市販のマヨネーズをどうすれば本格的に家庭で出来ますか?
初心者でスミマセン。教えてください!

A 回答 (5件)

おうちではマヨネーズを冷蔵庫に保存されていますか?冷えているとちょっと固くなりますので、室温程度に暖めるとちょっと緩くなりますよ。


単にゆるめるだけでしたら、牛乳や酢(ワインビネガー、りんご酢など)、レモン汁を混ぜる方法があるそうです(辛子を混ぜてもGood)。

おたふくソースやケンコーマヨネーズから、お好み焼き向きのマヨネーズも売ってますので、試してみてはいかがでしょうか。業務用なので大きいですが、お好み焼き以外にも普通のマヨネーズとしても使えると思います。
http://okodepa.net/?mode=cate&cbid=360823&csid=0
    • good
    • 0

お酢で薄めてるんだと思いますけど


違うのかな?

マヨネーズは、卵、サラダ油、酢、塩
で出来ているので、薄める素材は酢ですよね
    • good
    • 0

業務用スーパーでマヨネーズ買うとか



QPのカロリーオフのマヨネーズ使うとか
    • good
    • 0

こんばんは。



牛乳混ぜたらいいって習いました。
作り置きはしないほうが良いですが、お手軽ですよ。
    • good
    • 0

市販のマヨネーズは、使用している卵は卵黄のみです。



お好み焼き店のマヨネーズは、卵白も使用した全卵タイプのアメリカンマヨネーズなのでしょう。

家庭でも簡単に出来ますよ。
ネットで「自家製マヨネーズ」で検索すれば直ぐにヒットします。
卵黄の所を全卵に代えて作れば出来ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!