プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルファードのエレメント交換をされたことのある方やオーナーの方に質問です


アルファード(年式にもよるかもしれせんが・・・)のエレメントの位置は分かりやすいですか?  また 交換は楽ですか?難しいですか?
教えてください

他にも注意点があればお願いいたします

A 回答 (4件)

暇していますので「みんカラ」をググッてみました。


殆どの方がディラーや整備工場で交換されていますので画像がありませんが2件見つかりましたので、参考にされて下さい。もちろん、最後まではググッていません。

http://minkara.carview.co.jp/userid/408460/car/3 …

http://minkara.carview.co.jp/userid/252609/car/1 …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ググッて下さり感謝です

わかりやすく参考になります こんなHPがあるんですね

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/09 00:00

下に潜れば 見つかりますよ。



ネットの画像を見る限り 簡単な方です

エレメントレンチは ベルト型でも大丈夫そうですが 実車を見ていないので責任は持てません
カップ型エレメントレンチが 間違いないでしょう。

エレメントの締めつけ量は知ってますが?
ジャッキーUP後の安全確保は タイヤの下に コンクリートブロックを左右Fタイヤ下に敷き 下駄をはかせ 車高を上げる事で 安全に作業出来ます コンクリートブロックはホームセンターで数百円
リジットラックまで購入する必要もないでしょう

廃油は 地方自治体のゴミの処理で違います。
廃油処理の箱を買っても 捨てられない地域では 困りますので 事前に確認しておきましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

カップ型のレンチ購入します

お世話になりました

お礼日時:2011/04/08 23:59

追記 注意事項


 ドレンワッシャーは新品を。
 火傷に注意。
 ジャッキUPのみで作業しない(落下の危険性おおいにあり)
 廃油は何処でもは、引き取ってくれませんので事前に確認を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落下十分に注意します

参考になる情報ありがとうございます!!!!

お礼日時:2011/04/07 00:04

http://blog.livedoor.jp/tyrk/archives/51339930.h …

ここ参考になりません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

便利なHPでした

感謝します

お礼日時:2011/04/06 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!