プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女がいるのですが、彼女以外の女性と2人でデートをするのは浮気でしょうか?

美味しいと評判のお店で食事をするのが主目的で、そのほか近場のスポットを観光したり、ウィンドウショッピングしたり、1日中2人で過ごします。

手を繋いだりそれ以上のことをするつもりはありません。
もしかしたらその女性は若干その気かもしれませんが、もし何か求めてきても断るつもりです。

ご回答をお待ちしております。

A 回答 (6件)

>もし何か求めてきても断るつもりです。


こう言っているのになんでデートは断らないの?
結局は下心があるからデートしようとしているんでしょ。

こういうことは「浮気」かどうかで判断するんじゃなくて、「貴方の彼女が嫌がる」とか「ショックを受ける」とかで判断することなんじゃないでしょうか。

貴方自身だってこのことを彼女に言えないからこんなところで質問しているんですよね。
デートのことを彼女が知ったらショックを受けることもわかっているんですよね。
で、ここで誰かが「浮気じゃないよ!デート楽しんでね。」なんて言ってくれたら、万が一彼女にバレた時に「これは浮気じゃないんだ!!なのに何でお前は別れるなんて言うんだ!!」って強気に出る材料にしたいだけなんですよね。


そもそも彼女の事を本当に大事に思っていたり、下心が全く無いのなら、他の女性とデートすること自体考えないと思います。
誘われても直ぐに断ることができると思います。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
この質問の意図はNo.1のお礼に書きました。

>結局は下心があるからデートしようとしているんでしょ。
私は下心があるからデートしようと思ったのですけどね。彼氏居ないと聞いていましたし。
女性は「これはデートではなくてただ遊びに行っただけ。何かしてきても断るし」なんですって。

>誘われても直ぐに断ることができると思います。
こういう風に思っていたのですが、違うと言われたので質問した次第です。

お礼日時:2011/04/10 12:53

仮にデート中に彼女さんとばったり会ったとして、何の焦りも後ろめたさもなく、その女性を紹介できるなら浮気ではないかもしれません。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
この質問の意図はNo.1のお礼に書きました。

私が「有名な場所だから知ってる人が居るかもね」って言ったら明らかに嫌な顔というか動揺というか、不穏な感じを受けました。彼氏は居ないと聞いていたので(殆ど男性経験無しなのは本当っぽいので)恥ずかしいだけなのかと思ったのですが違ったわけです。

このことからも彼氏にも言ってなおらず、誰かに見つかっても友達と普通に遊んでいるだけだと紹介できる感じではないことは分かります。

お礼日時:2011/04/10 12:47

浮気です。



ですが貴方が自分の彼女が男と1日二人っきりで腕を組んで歩いたり、二人きりで食事をしたりカラオケに行ったりしても「腕は組んだけどそれ以上はしていないから浮気じゃない」と言ったら
なーんだじゃあ浮気じゃないね!
と思えるなら少々自由なカップルとして自由にすればいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
この質問の意図はNo.1のお礼に書きました。

今回の件でその女性とは価値観が違うと思いました。
しかし別の知人女性に話したら「それくらいで・・・」と言われたので「そういうもんなのか?」と質問しました。

お礼日時:2011/04/10 12:38

結論からいうと、どちらともいえません。



質問者様の彼女さんがどこからが浮気行為になるかの価値観の境界線の違いになりますが。
ただ二人で過ごすだけでも浮気に捉えられないわけではないので、どちらともいえないです。お互いの考え方によるので。

手をつなぐことが浮気になると仮定すると、そのまま二人で何事もなく過ごして終わりなら浮気になりませんが、その後またデートの約束をするかもしれないですよね。そうなったらあなたが相手に好意を持つようになるかもしれませんし、手をつなぐかもしれない、むしろ、彼女よりもその子を大切にしたいと思うようになるかもしれません。


そんなつもりはないと言っていますが、その子に言いよられて本当に断ることができるのか。
はっきりいってわからないですよね?

会う回数を重ねていくうちに相手に好意を寄せる確立が高まるのは心理学でも証明されていますし、出来心ということもあるので。



はっきり断るつもりで居ても、大体断ることができない場合が多いから、始めからそのようなデートはしない方がいいと思います。


私は女で、彼氏もいますが、彼が他の女性とデートしたり食事にいくのはかまいません。けど、私をないがしろにしたり、私に会う時間を削って他の女性と食事に行きたいなら、私は別れを決意するかもしれませんね。彼に必要とされていないみたいに感じるからです。気分転換は大切ですが、男性の場合、女性に言い寄られて断ることができる確立は低いと思います。

断れないなら始めからやるなということです。


そのデートする女性があなたに好意を寄せているならなおさらだし、あなたもまんざらではないから1日中一緒にいるんでしょ?


なにがあるかわかりませんよ。

基本的に自分がされて嫌なことは相手にもしないこと。それから彼女にばれた時のため、(彼女をきずつけたくないなら)始めから浮気だと勘違いされたときの言い訳を考えておくことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
この質問の意図はNo.1のお礼に書きました。

>そんなつもりはないと言っていますが、その子に言いよられて本当に断ることができるのか。
>はっきりいってわからないですよね?
>そのデートする女性があなたに好意を寄せているならなおさらだし、あなたもまんざらではないから1日中一緒にいるんでしょ?
>なにがあるかわかりませんよ。
私もそう思います。私は彼氏が居るなんて知りませんでしたから、1日デートしたら流れによってはと色々考えていました。
私が彼氏の立場なら、男と2人でデートなんて何があるかわからないから行って欲しくない。

>男性の場合、女性に言い寄られて断ることができる確立は低いと思います。
女性の場合は違いますか?
男性に半ば強引に言い寄られて許している女性は多いですけど。

お礼日時:2011/04/10 12:17

逆にあなたの彼女が、あなた以外の男性と2人でデートをするのは浮気と思いますか?



浮気の基準は人によって異なるし、男女差もあると思います。
肉体的な接触がなければ浮気ではないと考える人もいれば、心の繋がり(恋愛的感情)だけでも十分浮気であるともいえます。ただ後者の場合は心という見えないものですから、本人も他人も判断し難いかもしれません。

 しかしながら相手がそういう感情(恋愛)を持っているのを薄々感じながら、2人きりでデートに行くという行為はやはり浮気になると考えます。

男女の関係は「不変」ではありません。ちょっとしたきっかけから発展する可能性も十分あります。
気持ちはわかりますが、今の彼女を失いたくないならば止めた方が無難と思います。
私は浮気はしてませんがちょっとした事が原因で別れる事になりそうです。深く後悔してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
この質問の意図はNo.1のお礼に書きました。

>浮気の基準は人によって異なるし、男女差もあると思います。
まさにこの差に悩んで質問しました。

>しかしながら相手がそういう感情(恋愛)を持っているのを薄々感じながら、2人きりでデートに行くという行為はやはり浮気になると考えます。
私はそう思っていたのです。しかしある女性に「なんとなく相手に好意があるとわかっている場合でも、女性は美味しい食事と聞いたら行く人多い」って言われました。

>深く後悔してます。
次からは勘違いされないように。。。

お礼日時:2011/04/10 12:02

私は浮気だと感じます(笑)



彼女さんの気持ちになって
考えて、嬉しい気持ちに
なるならどうぞ\(^o^)/

相手が喜ぶことをするのが
人として当たり前のことでは?


己の欲せざる所、人に施すことなかれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
実は今回の質問は、女性に逆の事をされたので質問しました。
(私の過去の質問を見れば男だし嘘の質問だとわかるので男女逆転させました。男がダメで女は良いなんてことないですよね)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6654715.html

私は嬉しくないのでしませんよ。

お礼日時:2011/04/10 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!