プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事情に詳しくないので、アドバイスお願いいたします。
iphoneの端末がオークションやリサイクルショップに出ていますが、iphoneはソフトバンクと契約しなくても、端末だけ購入してポケットwifiでインターネットが出来るのでしょうか?
ipod-tuchを買おうと思ったのですが、iphoneが中古で出回っているのを知りました。
ソフトバンクに問い合わせたところ、「サポート外の質問になるので、一切お答えできません」とのことでした。
iphoneでネットが出来るなら、スカイプで通話も出来るはずですよね?
ちなみに、中古市場に出回っているiphoneは「シムカードなし」のものと「シムカードあり」のものを見かけますが、シムカードがないものはwifiでネットにつなげないのでしょうか?
もしくは、そもそも契約なしではネットに接続できないのでしょうか?

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

そもそも、中古のiphoneは処理速度が遅くてごみになるだけですよ。


そういう役立て方するならオークションでは売らないと思う。

ipod touchで、e-mobileとかのサービスを使えばよいのでは?

ipod touchだったら、ただの無線lanを使えるし、
月数百円で無線lanスポット使えるサービスもあると思う。

ネットだけだったら、ipod touch(軽いし)
    • good
    • 12

ipod-tuchは本体を買えば、SoftBankと契約しなくてもずっと使えます。


Wi-Fiでしかネットワークが繋がらない(3G回線が繋がらない)ので月々の料金がかかりません。
Simロックもありません。

3G回線を使用しないなら、出来ることはほとんどiPone4と変わりません。
メールだって出来ますし、facetimeでWi-Fi回線で電話ができます。

なにより安いです。
iPhone4は通常水没したら7万近くかかります。本体を買い換えても元の支払いは残る状態に。
うちのように…。

つまりiPodtouchの方がリスクが低いと思います。

難点は3G回線を使わないので、お金はかかりませんが、出掛けたときは不自由な目に遭います。
    • good
    • 12

アクティベートしてないと使えません


SIM付きの物を購入してご自身のパソコンにドッキングさせてから

WIFIの設定で使えるようになります。
ちなみにソフトバンクの契約はしなくても使えます。
    • good
    • 9

私は、アイホン初代、8メガ、所有で、先日、ソフトバンクと契約をきりました。



シムカードは入れたまま、機能をていししました。

まったく使えないものかと思ったら、なんと、わいファイ受信もできますし、

ソフトウェアーとか、入れられるし、

すかいぷも使えますよ。おどろきました。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!