プロが教えるわが家の防犯対策術!

六甲山付近の川沿いでバーベキューをしたいのですが、どこか良い場所はないでしょうか?
バーベキューに詳しい方、ぜひ教えてください。
後、バーベキューをする際に、これは便利!というものもあれば教えてください。

A 回答 (4件)

六甲山周辺に”大手を振って”BBQが出来るスペースは残念ながらありません。


路上駐車で小さな河川敷に降りられるところが数カ所ありますが、ここには書けません。
またそのうちの1カ所も道路拡幅工事で環境が大きく変わっていますし、
私の情報も数年前の状態ですから最新のものではないですし。
それより、幸せの村などのキャンプ場を利用すればいかがでしょうか? もちろんそのほかのキャンプ場も結構ありますよ。

>これは便利!というものもあれば教えてください。

BBQグリルがすっぽり収まる段ボール箱を持参すると帰りの片づけが楽です。

参考URL:http://www.shiawasenomura.org/html/guide_004.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます
>六甲山周辺に”大手を振って”BBQが出来るスペースは残念ながらありません。
そうなんですか、やっぱり場所を考え直した方がよさそうですね。
>BBQグリルがすっぽり収まる段ボール箱を持参すると帰りの片づけが楽です。
これはすごく良い案ですね。
早速探して取っておきます。

お礼日時:2003/10/02 01:08

バーベキューをする際には、炭を使うのであれば軍手、新聞紙、ビニール袋、燃えカスや燃え切ってない炭を入れるための金属製の蓋が出来る入れ物(クッキーなどの入れ物がいいと思います)。



炭火を使うのであれば、地面で直火はやめてくださいね。
必ずバーベキューコンロを使用してください。
あと、使用済みの網や鉄板を川で洗わないで下さい。
その時にも新聞紙があると、包んで持ちかえることができて便利です。

では、楽しいバーベキューをお楽しみ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと書き込みありがとうございます。
>金属製の蓋が出来る入れ物(クッキーなどの入れ物がいいと思います)。
これはいいですね!クッキーと間違えて食べないようにしなければ(笑)
>炭火を使うのであれば、地面で直火はやめてくださいね。
やはり地面に良くないのでしょうか?
以前コンロを持っていないときに鉄板を敷いてやったのですが、これももしかしてよくなかったんですかね?

お礼日時:2003/10/02 01:16

ホームセンターにある、溶接用革手袋(安い)。


バケツ(釣具屋にある布バケツは折り畳みが出来る)。
ガストーチ or 灯油等に浸した新聞紙(炭の点火用)。
うちわ。
ハサミ(肉切り用)。
100l位のビニールゴミ袋(燃えカス&BBQコンロ入れ&汚れ物入れ)。

飲酒運転と火傷は、行わないように!
後始末も万全に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>ホームセンターにある、溶接用革手袋(安い)
バケツ(釣具屋にある布バケツは折り畳みが出来る)
ガストーチ or 灯油等に浸した新聞紙(炭の点火用)
これらはほんとあったら便利そうですね。
持ち物リストに入れたいです!

お礼日時:2003/10/02 01:11

後半のみ。



勿論一式があれば、言う事ないですが。

火付けキットと火消しバケツは必需品です。

トング・・・・炭を挟む大きなはさみ見たいのは、小さいバーベキュウーの火でも便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バケツですか、それは今まで持って行かなかったのですが、確かにあると便利ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/27 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!