プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳、女性です。

最近、36歳バツイチ(子供あり)の方にアプローチされています。

仕事の売り場が近かった方で、バツイチなことは知っていましたが、子供がいるとは思ってなくてビックリしてるとこです。

相手は無理だと思うなら諦めると言ってくれて、色々話してくれました。

内容は以下のようなことです↓

6年前くらいに結婚して、去年離婚。
相手は31歳。
男の子の子供が1人いる。
離婚の理由は相手に他に好きな人が出来て、話し合ったが、意思が固かったので離婚することになった。

相手の浮気が原因だけど、全部相手が悪いとは思ってない。

子供は奥さんがひきとっていて今は一切会っていない。その理由は相手が付き合ってる人がいるとしたらその人に慣れた方がいいと思うから。

お互いの同意での離婚なので、もめずに円満離婚。

話し合いの結果、慰謝料、養育費は払っていない。

付き合う人とは常に結婚を考えるから大事にする。

…というようなことでした。バツイチくらいなら何とも思わないんですか、子供がいるとなるとチョット考えてしまいます…。

付き合ったらなんか大事にしてくれそうな感じはするんですが、周りや親に心配をかけるのかな…とか考えます。

同じような経験をされた方や、色々な方の意見をお聞きしたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

>36歳バツイチ(子供あり)の方にアプローチされています。

相手の方の子供さんの事は考えなくていいでしょう。
しかしよく出来た奥さんですね。
慰謝料も、養育費もいらないと別れたのですからね。
普通それだけで男のほうは大きな痛手を負うものです。

かなり奥さんのほうに非があり愛情が新しいだんなさんのほうに
傾いていたのでしょうね 。

彼は初めから離婚歴ありでしかも会うことのない子どももいるということを
貴女に知らせているのですからかなり信頼できる方だと考えます。

>付き合う人とは常に結婚を考えるから大事にする。
このようなことをいえる人はなかなかいませんよ。立派ですね。

後は彼の経済力。人間性が貴女と合致しているかです。

このことを踏まえて自分で判断してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

まだ回答をしていただけるなんて思ってなかったので嬉しいです!

この間二時間ほど話をしたんですが、なんでも聞いていいよと言われ、何でも答えてくれて、考え方もしっかりしていて信頼できるかもと思っているとこです。

今のところ、歳の差を感じることもないし、気持ちをとてもストレートに伝えてくる方で、何より私のことをこんなに思ってくれる人はもう現れないんじゃないかと思っています…

今までは自分から好きになることばかりだったので…

今度、2人で遊ぶことになっているので、そこでまた考えてみようと思います!

ほんとにありがとうございましたm(__)m

彼に子供が居るのが嫌だったら 付き合うのは止めたほうがいいです。

彼の子供にとってもかわいいと思ってくれない人が次のママ母になるのは迷惑です。
彼の子供をかわいがる自信がないのなら 子供のためにもこのまま付き合いはお断りしてほしいです。お願いします。以上離婚暦ありの溺愛する一人息子が居るシングルマザーより。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

彼の子供に実際会っていないので、分かりませんが…彼が子供に会いたいと思ったり会うことがあったとしても、それは嫌ではないです。

自分が子供を育てるということは、まだ考えられないので、彼の子供が現れたとして可愛がってあげられるかは分かりませんが…

ありがとうございましたm(__)m

貴方が引っかかっているのは、彼の性格や人間性でなく、バツ一子有りだったと言う事ですよね。

本当に好きであれば回りの目や体裁は気にならないでしょうけど、その彼はそこまで至らないのでしょう。その程度の存在だと言うなら止めた方が良いかも。

ちなみに自分は40歳でバチ一です。前妻との間には子供が居たけど、別れる時に向こうが引き取りました。前妻との間にはここでは書けない位色々あって、他の男の影も感じたため別れました。子供はすごく可愛かったものの、前妻と向かい合う事に耐えられなくなったんですよね。15年前の僕は。
もちろん、僕にも非はありました(元々は僕が悪いかも知れません)。ただ離婚は当事者にしか分からない泥試合で、子供が居ればなおさらだと思います。離婚は色々な経過や不運などが重なってするもので、僕としては誰にでも起こりえる可能性はあると思っています。ですので、離婚している人=問題の抱えている人と見て欲しくないのが僕の意見です。まあ自己弁護かも知れませんが。

その後、僕は今の妻と職場で知り合い、結婚して子供も授かりました。実は、妻は当時、遠距離恋愛していた彼と結婚直前まで話が進んでいたのですが、僕とエッチするほど仲良くなったために破談にしてしまいました。どうやら彼より僕の方が魅力的だったみたいです。その後、きちっと付き合い初めて、結婚し今に至ってます。余談ですが振られた妻の元彼も、数年後他の子と結婚したようです。

一方、前妻は僕と別れた後、例の男とつきあい始め結婚したと風の噂でききました。前妻は養育費は再婚するまでと当初言ってたにもかかわらず再婚を伏せていたため問い詰めましたが、養育費は僕の意志で未だ払い続けています。お金が切れると本当に縁も切れちゃいますからね。
子供達は既に新しい父親が居るので、目の前に現れるつもりは無いのですが、成長した姿を影からでも見たくなって運動会場まで足を運んだ事はあります。ちなみに、運動会場には結婚前の今の妻に付き合ってもらいました。大の大人が一人で行くと変質者と思われかねないですから。

今の妻は僕の身の上を理解してくれたうえで、結婚を受け入れてくれました。そして、前の結婚生活は180度違う幸せな日々を過ごしております。また僕の前妻も、妻の元彼も別の人と幸せな家庭を築いているようです。結局、人生万事塞翁が馬なんですね。
人生、きれい事では済まない色々な事があると思います。身から出たサビとは言え、不遇だと思わざるを得ない経験をする場合もあるでしょう。そのような経験をした人間を否定的に見るのも受け入れるのも、貴方の器次第だと思います。

僕が言いたいのは外野に惑わされないで、彼の人間性を良く見て下さい。
良く知らなければ、食事したり一緒に遊びに出かけましょう。
そして彼と相性を自分に問いかけてみましょう。
答えは貴方にしか分かりませんし、貴方の中にあるものです。

追伸
僕の身の回りの男は、20代前半で同じ年位の子と若気の至りで結婚して結局離婚した後、30代になってから20代の子と再婚して幸せになるパターン結構ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

バツイチ子供ありということだけで、マイナスに見てしまってますが、本当に大事なのは、その人自身がどうなのかということですよね!

彼の人柄や性格、自分との相性がどうなのかを考えてみようと思います。

raohxkenshirohさん達のように幸せになった方々もいるということが知れてよかったです。

人間同士がケンカしたり別れたりするのって、どちらかが一方的に悪いなんてことはまずありません。

当事者は自分に都合の悪いことは黙っています。
あなたの耳に入る情報はすべて彼氏さんがしゃべる話だけです。
興信所でも使って、第三者の目で見た資料を集めて検討されることをお勧めします。別れた奥さんの現状も含めて。
難しい調査ではないので、10万円もかからないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どちらかが一方的に悪いとは考えづらいですよね。2人にしか分からない色々なことがあったのだと思います。
興信所に10万円も使うことはできないので、もう少し彼のことを知って自分で確かめてみようと思います。

不倫多数・修羅場多数の再婚男です。

何も好き好んでバツイチとお付合いすることは有りません。彼の奥さんが好きな男が出来たということは、彼が嫌われたと言う事です。この理由が問題ですね。妻の浮気なのに逆に慰謝料も取っていないということは、対処の仕方も知らないのでしょうね。理由として、まず一番考えやすいのは、夜の生活が淡白で、満足感を与えられなかったこと。女性は、夜の生活で満足していれば浮気などしません。次に、価値観や考え方の違いですが結婚して子供を作るくらいですから,そんなにかけ離れていたとは思えません。とするとますます彼に原因が有ったといわざるを得ませんね。子供の養育にしても今は良くても、前妻が男に捨てられ、困窮したら泣きついてくるでしょう。そんな危うい男とお付き合いなどしたらダメです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

相手の浮気は、やっぱり彼にも問題があるんですかね…考えても、なかなか答えは出ないので、とりあえずもう少し彼のことを知ってみようと思います。

バツイチ子ありと恋愛経験がある30歳女性です。

その男性との交際は結婚を視野に入れていると
仮定してアドバイスします。

将来、自分と彼と子供と幸せに暮らしていたとして
ある日突然元奥さんとの子供が現れて
「これからあなたたちの元で暮らさせてください」
と言われる可能性がありますが、受け入れられますか?
自分の子供と継子を平等に愛する自信はありますか?

NOであれば、お断りするべきです。

蛇足ですが、私は受け入れる自信があったので交際をしましたが
つきあっていく過程の中で
「ああ、だからこの人バツイチなんだ」と実感することが増え、
3年間お付き合いしましたが、結局お別れしました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

経験者さんの意見参考になりました。

私にはまだそこまでの覚悟はありませんが、もう少し考えてみようと思っているとこです。

要はあなたが、相手に興味があるかどうかじゃないですか?

バツイチでもいいのもいるし、バツなしでもダメなのもいるし。
とりあえず、食事くらいは行って判断してみたら?
    • 0
この回答へのお礼

早々と回答してくださったのに、お礼が遅くなってしまってすみません!!

そうですよね。
バツイチとかのことを省いてみて、その人自身の性格や人柄、自分との相性がどうなのかをよく考えてみようと思います!!

おばさんです。

アプローチをされているだけで、貴女からの強い愛情は読み取れません。

親の立場からしたら、貴女が愛していれさえすれば、貴女が幸せにさえなれるのなら、たとえお子さんがいて、お子さんを引き取る事になろうとも、貴女の<覚悟>に許さざるを得ないのです。

親子ですから、いつなんどきお子さんを引き取る事になるかもしれません。

バツイチだろうが、お子さんがいようが、貴女の<覚悟>を伴った<愛情>があれば、迷う事など無いものです。

これからの付き合いに貴女が強い愛情を感じられるかどうか…だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

すごく説得力のある言葉でした。
彼の性格や人柄をもっとよく知って自分との相性を考えてみたいと思います。

子供がいると知る前までは結構ひかれていたので…

質問者様が、何かひっかかるのでしたら、彼は恋愛対象としてふさわしくないのでしょう。

きっぱりとお断りしましょう。
自分の直感を信じましょう!
    • 0
この回答へのお礼

最近メールで彼の色々なことを少しずつ知っていっているとこです。

子供がいるってとこにひっかかるんですが、バツイチ子持ちということをのぞいて、彼の人柄だけを見た時に自分がどう思うのかということを考えています。