アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

殺虫剤バルサンのことについてお尋ねします。

四畳程の部屋にバルサンを焚きました。
この夏の湿度と残暑のせいかゴキブリや虫が大変多かったので。
 ところがバルサンを焚いた後、説明書に「カーテンなどの布製品に薬剤がかかると変色やシミの原因になります。」と書いてあることに気が付きました。

実は今までに無いほどの虫の多さに加え、その虫が箪笥の上にまで這っていた事が気になり、衣類にかかってはいけないとわかっていながらも、ご丁寧にも箪笥の引き出しを開けた状態でバルサンしてしまったのです。

それで質問なんですが、バルサンがかかって、変色やシミを起したという経験の方いらっしゃいますか?

とても気になります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ダニが発生したため2ヶ月くらい前に2回、つい最近も1回バルサンしました。

パイプハンガーにかけてある服はそのままにしてしまいましたが、今のところ特にシミはできてないようですね。
私も今までに何回も焚いてますが、変色やシミの経験はないです。

どうしても心配なら、大切な衣類だけでも外で軽く表面をたたいて薬剤を払い落とすか、いっそ洗濯してしまうかなさったほうが安心は安心だとは思いますが。
多分大丈夫だとは思いますけど、確証もできないので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

タタミ四畳分、実際には家具がごちゃごちゃ置いてあるので二畳分くらいの部屋で、バルサンしてしまい、モロに薬剤をかぶってしまったので気になっていました。

回答を読んで安心しました。
本当にありがとうございました。

今まで何回もバルサン焚いてますが、その様な被害には遭ったこと無いですねぇ・・

気が付いていないだけかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。