アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

江角マキコさんと桐島ローランドさんの結婚について、
キャッチフレーズ的なもの(○○婚)が確かあった気がするのですが、
どうしても思い出せません。
覚えていらっしゃる方、教えていただければ幸いです。

雰囲気としては松田聖子さんの再婚報道に似ていたと記憶しています。
…松田聖子さんが波多野さんとの電撃婚を報告する際、結婚しようと思った理由として
 「ビビビときた」というようなことを仰ったので、「ビビビ婚」と報じられていた。
⇒同じような感じで、江角マキコさんも「○○婚」と報じられていたと思うのですが、
 それを思い出したいのです。
 (もしかすると私の記憶違いで、「○○婚」とかではなく、結婚しようと思った理由について
  江角さんが語った言葉自体が話題になっていたのかもしれません。
 (ビビビときた。のような言葉。))

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

たしか「ひらめき婚」と呼ばれていたように思います。

江角さんが、ある時突然「この人と結婚しよう!(「結婚する!」だったかも・・・?)」と
パッとひらめいて、電撃的に入籍してしまったといういきさつだったような・・・(私も記憶が曖昧です。スミマセン)。

でもその後、江角さんも松田聖子さんも短い期間で離婚してしまって、
「やっぱり相手をロクに見極めずに、思い付きで結婚するのは良くない」みたいに言われてたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですそうです!ひらめき婚でした!
そんなの自力では絶対思い出せないところでした。
本当にありがとうございました。
スッキリいたしました。