アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月6日に、リビングの液晶TV(6年目)が故障しました。
HDDがもう駄目だそうです。
それで全く動かなくなりました。買いなおしです。修理も高かったんで;

そう思ったら、翌日から2階にあるブラウン管TV2台が砂嵐!
特に、風が凄かったとか雷がって事もありません。
なのに急み2台ともです。
何をどうしようとも治りません。
これは我家だけなのでしょうか?

あまりにも可笑しな出来事に困っています。
3台あったTVが突然3台とも見れなくなった。
1台は明らかな故障ですが(前からHDDがやばかったのもあり)
他の2台までが続けてっておかしいです。

これは何なのか、分かる方いますか???

A 回答 (3件)

 ちょっと事情がよく飲み込めないのですが・・・。

液晶TVにHDがついているのですか? これはレコーダーがついているということなら、HDがダメになっても液晶は無関係ですから、受像はできる筈です。

 ブラウン管TVが同時に砂嵐になったのなら、それはアンテナまたはアンテナとTVを繋ぐケーブルの不具合の可能性が高いですよ。

この回答への補足

早い回答をありがとうございます。

液晶の方は、HDは内臓タイプです。
そして液晶は故障していると会社からの確認済みです。

ブラウン管は、翌日に見る事が出来なくなりました。
寝る時は、ついていたけど夜中に起きたら砂嵐。
それから一度も見る事が出来なくなりました。

アンテナは、雷や風がなくても突然どうにかなる事とかってあるのでしょうか?
まだアンテナも6年目です。

補足日時:2011/04/08 09:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

液晶の方のコンセントを抜いていました。
それに全てのTVと繋がっている物があったようで
コンセントをさしたら、またブラウン管は見る事が出来るようになりました。

ケーブルだの液晶といったややこしい物が裏に沢山線があり
私が理解できてなくて、自ら見えないようにしてしまっていたようです^^;
すいませんでした。

お礼日時:2011/04/08 10:17

アンテナの詳しい情報が分からないですが




1)アンテナは個人宅専用ですか?
2)液晶TVはBS内臓で視聴してましたか?
3)ブースターは使用中ですか?
4)ブースター使用なら電源用送りケーブル配線は変更してませんか?
5)ブースター電源はON状態ですか?

2~5に当てはめて注意深く再確認してみましょう。
全てが見えなくなったのならブースターの電源の可能性が大いに有ります。
1)壊れた液晶TVを外す時にブースター用電源ケーブルも外してしまった。
2)ブースターケーブルを壁端子から外したまま。
3)ブースター電源がOFF。
    • good
    • 0

地震や風でアンテナが傾いていませんか?2台同時に砂嵐の故障になるとは確率的に考えにくい。



だとすればアンテナを点検してみればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

液晶の方が、コンセントを抜かないと電源が入ったり切れてりを繰り返すものですから
コンセントを抜いていました。
それに繋がっていた物があったようで、それが原因でブラウン管までが付かなくなったようです;
どうもお騒がせしました^^;

お礼日時:2011/04/08 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!