プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金運アップのためのアイテムです。
水槽のかわりに動く水のオブジェを置きたいと考えています。
何かよいものはありませんか?

A 回答 (3件)

風水を学んでおります。


よろしくお願いいたします。(^-^)

水のオブジェですね。
玄空飛星をお使いならば、remedyとしてファウンテンか水槽をオススメいたします。もちろん水槽はエアポンプ付きで良いと思います。(^0^)もしくは先天八卦の兌から水を通して、後天の巽に氣を通すならばジャムの容器で良いと思います。
それ以外の技術で使われるならば…、水は置かない方が良いと思います。m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ファウンテンというのは、こういう↓↓物ですか?
http://crystal-fountains.magono-te.com/index.htm
とても素敵だと思うのですが、お値段も非常に素敵です(苦笑)

素直に水槽とエアポンプにした方が無難かなとも(;´▽`A``
ジャムの容器でよいと言われるのは、具体的にどういった使い方をするのでしょうか?

お礼日時:2011/04/10 00:53

ANo.2の者です。

(^-^)

そうですね。ファウンテンはお値段が高いですよね~。私も効果のほどは実験で知っていますが、自分で購入して処置に使用した経験はありません。(+_+)(それでも購入をご検討される場合は、玄空飛星をご存知でない場合は、あまりオススメはできません。)
ジャムの容器は、理論的な事は抜きにしますと、南東にジャムの容器をキレイに洗って、七分目の水を入れておきます。その中にパチンコ玉くらいに丸めたアルミホイルの玉を5つ入れておきます。
このジャム容器の方法は、私の技術ではなく金寄○水先生の技術なので、あしからず。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さな水槽を用意するのが、簡単で安価ですね。
ファウンテンは諦めます(^^;

お礼日時:2011/04/11 18:18

はじめまして、よろしくお願い致します。



風水では、水はタブーです。

すなわち、水があるところは清潔かつ清掃を十分することが前提です。

なので、なるべく金運アップをするのでしたら、水ものは増やさないことです。

良く、庭に池を作ったら世帯主が早死にしたという話があります。

そうとう、気をつかって扱うことです。

水がある場所、キッチン、トイレ、お風呂など常にピカピカにしないと運がマイナスとなります。


>水槽のかわりに動く水のオブジェを置きたいと考えています。

問題外です。何もしない方が良いです。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
タブーなんですか?!
動く水を吉方位に置くと金運が活発になり吉と聞いていたのですが・・・
ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?
調べ直してみます。

お礼日時:2011/04/10 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!