プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win7で、音量ミキサーのボリュームを最大にしてもスピーカの音量が小さくて困っています。
Realtek High Definition Audioです。

別のマシン(WinXP)で同様なトラブル時に、スピーカではなく「ヘッドホン」として認識させると、大きな音が出たことがあったので、今回も試したのですが、何度イヤホンジャックを差し替えてもスピーカとしか認識しません。(本当にヘッドホンをさした場合でも)。

過去の回答に、ドライバを2回インストールすると直ることがあるとあったので、試しましたがだめでした。
音量を上げる方法、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Realtek High Definition Audioなら何かを差すと適当に認識され、認識したデバイスがブリンクすると思いますが、それが実際と違う場合は正しいデバイスをクリックすると変更できるのではありませんか?



スピーカに音量調節がついていないとのことですが、珍しいですね。もしかしてアンプを内蔵しないスピーカですか?それなら、十分な音量で鳴ることは期待できません。一般のマザーボード搭載デバイスのスピーカOUT(ステレオミニジャック)の出力容量は数十ミリワット~100mW程度しかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アンプを内蔵しないスピーカです。

XPマシンもマザーボード搭載デバイスで、このスピーカで「静かな部屋で聞くには、(会話するには)十分な音量」でした。
今のWin7マシンでは、何か話しているらしいことはわかっても、内容が聞き取れないレベルの音量で困っています。

>それが実際と違う場合は正しいデバイスをクリックすると変更できるのではありませんか?
質問にも書きましたが、WinXPのときは、スピーカではなく「ヘッドホン」として認識させると、大きな音が出たことがあったので、今回も試したのですが、スピーカから他に変更できないのです。

お礼日時:2011/04/08 16:57

自作機ですか?


メーカ製ならメーカのサポートに問い合わせた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いわゆる、メーカ製PCではありません

ASUSのSABERTOOTH X58 マザーボードです。
http://www.mvkc.jp/product/asus/motherboard/lga1 …

お礼日時:2011/04/08 16:14

スピーカー自体の音量ボリュームは触ってないの?


書いてないけど?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スピーカーには、音量ボリュームはありません。

お礼日時:2011/04/08 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!