アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に日本(中部国際)から英国・エディンバラに滞在した後、イタリア・フィレンツェに滞在して日本(中部国際)へと周遊を計画しております。
エディンバラ・フィレンツェいずれも直通便は無いと思いますが、
どの経路で行くのが良いのか、お勧めの経路・航空会社などがあればお願いいたします。

なお、英国・イタリアともに初めてで現地の交通の便などもよくわかっていません。
英語はカタコトで少ししゃべれますが海外滞在経験が少ないのでやや不安です。

1.エディンバラへはどう行くのが良いでしょうか。
(成田経由?)

2.エディンバラからフィレンツェへはどう行くのが良いでしょうか。

3.フィレンツェからの帰路
(成田経由?)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まずは日本からロンドンへの単純往復を購入しましょう。

次にロンドン→エディンバラ、エディンバラ→イタリアのフィレンツェ、
フィレンツェ→ロンドンというオープンジョーと呼ばれる片道のみの
システムで購入できそうなチケットは、どう探してもブリティッシュ
エアウェイズしか見当たらないので、その航空券を手配されれば宜し
いかと思います。

BAのサイトで直接購入は出来ます。
支払いはクレジットカードで、おおよそ日本語でも可能ですが、要所で
英語に切り替わる所もあるでしょうから、自信が無ければ旅行会社に
手数料を払っても手配してもらった方が安心です。

価格を調べたら、日程にもよりますが日本⇔ロンドンを除いて、
5万円内で周遊は可能のようですから、そんなに高いとも思いません。
ただエディンバラからフィレンツェは直行が無く、ロンドンの北のガトイッ
ク空港からとなり、意外と時間はかかります。
その際エディンバラからロンドン行き、フィレンツェからロンドン行きが
どの飛行場になるか、移動時間も含め、ゆとりを持つ様にご注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ロンドン往復と周遊を別で購入するのですね。
注意事項まで教えていただき助かります。
ご紹介いただいた方法についてまずは自分で調べてみようと思います。
ありがとうございました。

素直に旅行会社を使った方がいいと思いますが。

経路の回答が出たら 次はどのように手配?
、どの会社が?、泊まることはどこが?・・・・・・
と無限に続くだけでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりです。日中に店舗へ足を運んだり電話であれこれ聞く時間がなかなか取れないため、こちらへ質問させていただきました。
時間を作れれば代理店に訪ねようと思います。
ありがとうございました。