プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在テレビ購入を検討中で、色々調べています。
テレビから外付けHDDに録画した場合、他のテレビやパソコンで見ることはできるのでしょうか?
メーカーによる違いなどあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

組み合わせパターンによっては可能です。



条件1
DLNAサーバまたはサーバ機能付きHDDに録画

条件2
再生側にDLNAクライアント機能がある

条件3
インターネットに常時接続されている

以上が揃えば可能です。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 02:25

テレビにUSB接続して録画したHDDの映像は暗号化されているため、HDDを他のTVにつないで見ることは同一機種も含め一切できません。

これはどこのメーカーでも同じです。
このようなHDD録画映像を他の環境で見るためには、専用ダビング機能等でレコーダーへダビングしてDVD・ブルーレイ化するか、DLNAサーバへダビングしてDLNAクライアントで視聴する必要があります。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 02:26

出来ません。


著作権の問題が有りますのでどのメーカーのUSB外付けHDDでも同じです。

購入後外付けHDDに録画をしてTV本体が不具合で交換をするとHDDの画像は再生する事が出来なくなります。
録画に使用したTVでないと再生出来ません。

地Dチューナー搭載のDVDレコダーの購入をお勧め致します。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!