新しい『猿の惑星』のオチの意味が全くわかりません。
なぜ地球は猿の星になっていたのか?
あの猿の星は実は地球だったと言うオチなのか?
しかしあの終わり方なら、猿と人間は和解して終わっているはず。
しかもセード将軍は捕らえられて“戦犯扱い“にされていると思います。
なのになぜ将軍の銅像があったのか・・・
分かる方教えて下さい。

A 回答 (1件)

説明がかなり不親切で駄作と呼ばれることもあるw 「PLANET OF THE APES 猿の惑星」ですが、一応素直に解釈すると。



A.最初から最後まで地球が舞台説
核戦争などにより地球文明滅亡 or 母船もタイムスリップで過去の地球に不時着
→母船が不時着→猿文明開始
→磁気嵐で数千年後に主人公漂着→色々あって出発
→またもや磁気嵐で数千年後に到着
→出発前に捕らえていたはずの将軍が、脱出しており権力者・歴史上と偉人となっていた地球だった
※そもそもの質問者さんの疑問である、なぜ銅像があったのかについて、は色々あったんでしょうとしか説明のしようがありません。続編期待というろころでしょうか。

B.地球と猿の惑星は別々説
主人公が漂着した猿の惑星は地球ではないという証拠も幾つかあります。
・母船の漂着の際の記録によれば「公宙図にない無人の星だ」
・猿星には月?が二つある
・猿星からの脱出の際、および地球への帰還の際の宇宙からの星系の映像が明らかに異なる。

その為、主人公の出立の後、将軍も脱出。主人公よりも先に地球に到着しており、色々あってw 地球を猿化していたと。

参考URL:http://www2.gol.com/users/thori/ape/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。
元々はっきりした答えが無いんですね。
いい加減な作品やなぁ~
見た後に「ナメとんかワレ」と思いましたよ(笑)
昔のやつは良い作品だったのに。

お礼日時:2003/09/27 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ