プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性から旅行に誘う心理とは?
友人の女性から、二人で海外旅行に行かないかと誘われました。

これは私に好意があると思って良いのでしょうか?

女性は現実的なので単なるボディーガード役と考えて期待しないほうが良いのでしょうか?

二人とも20代です。

A 回答 (4件)

そもそもあなたは彼女と付き合ってもいいと思っているのでしょうか?


はっきりさせて欲しいというきっかけを作ってくれているのでは?
ボディガードってのもあるかもしれませんが、何の気もない男性を誘うってことは節操ある女性ならしません。
あなたとなら、一緒に旅行に行っても楽しいだろうな、安心できるだろうな、夜が一緒に過ごしてもいいなと思うから誘っている・・・そう思いたいですね。
でもちがうかもしれません。単なる友達、一緒に旅行に行くし、一緒の部屋でもいいけどあなたとそういう関係になりたくないって思っているかもしれません。(この場合、同じ女性としてどうか?とは思いますよ)

あなたが彼女と付き合ってもいいと思うなら、旅行に行くかどうかの前に、付き合ってくださいと正式に申し込んではどうでしょうか?
そこではっきりするでしょう。
彼女はそんなつもりはなかったといいうかもしれません。
そしたら一緒に旅行にいくのはやめた方がいいです。
食事や飲みに行くくらいなら単なる女性の友人でもしますが、旅行となると話は別です。

何も聞かずに旅行に行ってあちらで気まずくなると最悪ですよ。
彼女の方はあなたと付き合ってもいいと思っているような気はしますし、そんなこと察してよってことかもしれませんが、はっきりさせるのはお互いに悪いことじゃないでしょう。
彼女にきっかけを作ってもらったと思って、一歩進むなら進めてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

親身なご回答ありがとうございます。

旅行先で険悪になるのは最悪なのできちんと話をしようと思います。

彼女とはデートもしたことがなくお互いのことを良く知っているわけではありませんが、私は彼女と付き合ってもいいと思っていますし、相手も私のことを安心して旅行を楽しめる相手だと思ってくれているのでしょうから、これは一歩踏み出す機会と考えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 18:40

楽しい旅行



なんとも思っていない人と行ったも楽しくないでしょうね。
ボディーガードで誘われたら、もう一人友達連れていくでしょうね。
貴方と二人にならないようにね。
二人で行こうなんて脈ありかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/04/09 17:22

う~ん。

お二人の関係性がよくわからないのでなんとも言えませんが‥
ボディガード要員として、旅行に一緒に連れて行って、体の関係は無しよ。
っていうには少し勝手すぎるような気がします‥

もちろん、嫌な異性とは旅行なんて行きたくないから、嫌われてはいないと思いますが。
もしかしたら、質問者さんが、この人なら手を出さない!と相手の女性に確信されているなら、友達として純粋に旅行に誘っているのでは?


女性から、好きな男性をいきなり旅行に誘うのは考えにくいですねぇ。

部屋は別々?
そこ大事ですよね。
同じなら、手を出して良いよってことだし。

そういうところからさぐっていって、女性の意図を見つけていくしかなさそうですね。
もし行って、女性の意図することと逆の行動をとってしまったら大変ですから。


期待はしない方が無難だと思いますが
もし、質問者さんが、その女性に好意があるなら、チャンスはある間柄だと思います!

この回答への補足

moridaikonさんご回答ありがとうございます。

言葉足らずでしたので補足させて頂きますと、数年前学生時代に知り合った友人で、連絡はたびたび取っていましたが今まで二人で出かけたりしたことはありません。

というわけで今回はかなり突然の誘いです。

旅行プランに記載の部屋は2名1室ですが、相手はそこに言及するわけでもなく淡々としているので、仮に行ったとしても私は相手の機嫌を損ねないようにどしたらいいのか戸惑っている状況です。

よろしくお願いします。

補足日時:2011/04/09 03:08
    • good
    • 3

下心満載のボディガードになればいいんじゃないですか?



それから先はあなたの腕次第。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/04/09 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A