プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして!
先日、スポーツマンNO1決定戦を見ていて、そういえば
坂口憲二も出てたんだなーと妙に感慨深い思いがしました。
今ではイケメン俳優NO1決定戦(架空)で優勝争いをする勢いですね!

そこで、昔意外な番組に出ていたのに今では出世したなーという芸能人を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

藤原紀香さん。

朝日放送でいまも月曜深夜やっている「クイズ紳助くん」のアシスタントをしていました。
Jリーグがはじまった頃で紳助さんに「Jリーガーのカレは・・」とか「きょうはノーパンです。」なんてつっこまれてましたが・・・。
その頃からきれいなナイスボディでしたが、フジの「それが答えだ」(三上博史の吹奏楽部のはなし)にでかけてからイロイロとドラマにでてますよね。
でも「クイズ紳助くん」のイメージが・・。
    • 0
この回答へのお礼

これも知りませんでした。
Jリーグが始まった頃ということは、K-1のアシスタントより先にそちらに出ていたのですね。
ちなみにドラマの方も印象がないですね。
稲森いずみと共演していたドラマ(タイトル忘れました)の頃しか記憶に無い…
ただ彼女はミス日本でしたっけ???経歴は輝かしいですね。
下積みは長かったのでしょうか?

>でも「クイズ紳助くん」のイメージが・・
そうなんですよね!最初のイメージつきまといますよね。
私は白石美帆=サッカー番組アシスタントのイメージで、彼女がドラマになんか出てくると「出世したな~…
自分で回答してしまいました(^^;

ありがとうございました。

女優(?)の竹内結子さんです。

なぜって、中学の同窓だからです。当時は特に目立つ存在でもなかったので、はじめにCMで発見したときは「あれっ」と思いました。それがあれよあれよとドラマの看板女優に・・。確かにかわいいし健康的なので、それが受けているんでしょうね。
    • 0

そういえば安室奈美恵はブレイクする前は、ポンキッキーズでウサギか何かのぬいぐるみをかぶって出てましたよね。

• 0

藤井隆もテレビのツボのチャンネル君でしたね。

他は大学生とかだったんで、その当時は素人だったのでは?
    • 0
この回答へのお礼

またでましたね「テレビのツボ」。
しかし見たことが無いので「チャンネル君」とはどういうものかも分からない…
まさか当時からオカマキャラのわけないですよね?

ものすごく古い話です。

以前、30年近く前のことですがあるタレントが漫画家の赤塚不二夫の居候として紹介され深夜番組でイグアナの真似をしていました。また、同じ人が4カ国の人が麻雀卓を囲んでいる風景を4カ国語(もどきですが)を駆使して演じていました。

偶然のことですが、ご存知タモリのTVデビューを見たようです。
    • 0
この回答へのお礼

人に歴史ありですね。
イグアナの真似をしていたというのは聞いた事がありましたが、タイムリーで見ていた方はどれだけいらっしゃるのでしょう。深夜番組ですからそれほど視聴率も高くなかったでしょうし、aminouchiさんは自慢出来るでしょうね。まさか今の地位まで登りつめるとは思わなかったのではないですか?これはすごい話を聞かせていただきました。

ナインティナインは昔、ぜんじろうが司会の関西で放送されてた「テレビのツボ」という番組に一度出てたのを覚えています。

これから東京進出するのでとても緊張してるという話をしてたのですが別にトークも面白くなく、自分は「無理だろな」と思いTV見てたのが、しばらくして「お笑いウルトラクイズ」に出て、そして今の姿を見て出世したな~と思ってました。
#10さんの言うように、お笑いウルトラクイズからはキャイーンや松村邦洋など色んな人が出世していきましたよね。

ちなみに、#8さんの常盤貴子のそのシーンですが、以前雑誌などのCD-ROMで出されてるのをよく見かけました。
てか、そのCD-ROM持ってます。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>ぜんじろうが...
番組は残念ながら知りませんが、懐かしい名前がでてますね!
>別にトークも面白くなく、自分は「無理だろな」と思いTV見てたのが
ホントですか。もしかしてあの「ぜんじろう」より面白くなかったのですか?そういえば昔から動きで笑わすだけだったような気がする…それにしても「ぜんじろう」は今どうしているのでしょう…

>てか、そのCD-ROM持ってます。(笑)
早っ!もしかして誰でも持っているほど出回ったのでしょうかね?

ナインティナインが駆け出しの頃、「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」(←知ってます?)に出ていましたよ。

この番組からはダチョウ倶楽部や出川哲朗など数多くのリアクション芸人を排出しています。
腹がよじれるほど笑えました。再放送でも良いから見たいですねー。

他は飯島愛ですかね。
AV→「ギルガメッシュナイト」→今はコメンテーター的なこともしていますし。
本当に成り上がったなと思う今日この頃です。
    • 0
この回答へのお礼

私もこの番組は見てましたよ。
ダチョウ倶楽部などは覚えていますが、まさかナイナイも出てたとは。一時期関西圏に住んでいたものですから、「吉本印天然素材」でナイナイのことはすでに知ってましたので、記憶に無いということはホント後ろで見切れているような感じだったのでしょうね。

飯島愛はまさに成り上がりですね。AV女優では社会的地位も低く見られがちでしょうが、今じゃベストセラー作家ですからね。

十年ぐらい前「遠峯ありさ」という名前のタレントが芸能人運動会大会に出てたのを見たんですが、そのときは「誰それ?」といった感じでしか思ってませんでした。

その一年後ぐらいに、「華原朋美」という名前の歌手が小室哲哉プロデュースでデビューするやトップ歌手の仲間入りをしましたが、彼女が実は「遠峯ありさ」だったというのを知ったのが、さらにその一年後で、僕はかなりびっくりした記憶がありますね。
あとでテレビで聞いた記憶があるんですが、彼女はその遠峯ありさ時代に「みなさんのおかげでした」の戦隊ヒロイン役のオーディションを受けて、先に回答が出てる松嶋菜々子に最終選考で負けたらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

>「みなさんのおかげでした」の戦隊ヒロイン役のオーディションを受けて、先に回答が出てる松嶋菜々子に最終選考で負けたらしいです。
またまたとんねるずの番組からですね。
もし松嶋菜々子に勝ってたらどうなっていたのでしょう。そう考えると面白いですね。

常盤貴子さんです。

常盤さんが注目され始めたきっかけってドラマ「悪魔のKISS」ですよね。
有名ですけどそのドラマでは汚れ役で生活がどんどん転落していく女の子を演じてました。
今じゃあありえないでしょうけど胸が見えてしまう場面や
きわどいシーンもあってかなり衝撃的でしたよ。
その後女優としてドラマに連続して出るようになり一躍主役のできる、どんな役でも演じこなせる女優に成長したと思います。
ちなみに「悪魔のKISS]は常盤さんの事務所が著作権を持っていてビデオ化、再放送もしないそうですよ。
今となっては貴重な作品ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

これは聞いたことあります。
彼女のその後の幅広い活躍を見ると、本当に貴重な出演作でしょうね。
>事務所が著作権を持っていてビデオ化、再放送もしないそうですよ。
そうなんですか。このドラマを録画している人はお宝を持っているのですね。見てみたいなー。
事務所が「やばい!」と思って版権を買い取ったのでしょうかね?

和泉元弥、その昔高校生時代に「花金データランド」という番組に桂ぶんちんさんや筋肉番付でおなじみの朝岡アナウンサーらと出演していました。

それが、大河ドラマの主役になって、出世したなぁ、と思っていたのですが、その後のいろんな事件でまたテレビ画面から姿をけしてしまいましたね。
    • 0
この回答へのお礼

「花金データランド」懐かしいですねー。
どのような形で出演していたのかまったく記憶に無いです。驚きました。

>またテレビ画面から姿をけしてしまいましたね。
うけました!
結局出世したといえるのかどうか微妙なオチがうけます!