アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人がニュージーランドに行きます。南島にある「カイコウラ」という町にも行く予定で、「クレイフィッシュ」を食べたいそうです。お値段とかおすすめのお店などありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

是非、サンライズバックパッカーにとまってください。


向こうの夏ならただでクレイフィッシュが食べれます。

冬はちょっと値段が高く買えるところも少なくなってしまいます。
港の店で買うのが安いといわれています。
確か安くて25ドル位はしたと思います?

カイコウラでお勧めの店は、マッスルが食べられるマッスルボーイ、値段は
12ドル位だったと思います。なべいっぱいの貝が食べれます。
シーフードチャウダーのおいしいカフェ、値段は6ドル位(名前は忘れましたが日本人にはかなり有名です。)

カイコウラは本当にいい所ですよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答&貴重な情報をありがとうございました!でも・・・。知人はこのGWにカイコウラに行ってしまったんです。(締め切るのを忘れてました!)クレイフィッシュ食べたって言ってました。私も昨年の8月に北島(ヘイスティング・ネーピア・タウポ・ワイロア)だけですが行って来ました。是非、今度は南島に行ってみたいです。その時の大切な情報として覚えておきますね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/17 09:52

私は9月ごろカイコウラへ立ち寄りました。

バックパッカーをめぐる貧乏旅行だったので、クレイフィッシュなどというご馳走はたべられませんでしたが、カイコウラの町について少々書きたいと思います。カイコウラは海沿いにある非常に小さな町です。ホエールウォッチングで有名なところです。わたしも見てきましたよ。ただ、強風や天候によってツアーがなくなるときがあるので要注意です。
    • good
    • 0

直接的な回答ではありませんが、我が家でも、昨年の6月にNZ8日間ツアーに行って来ました。

季節は初冬で冬支度でしたが、天気に恵まれ最高の旅でした。詳細な情報は以下のMLに参加されて、MLで質問されれば教えてもらえますよ!!NZ在住の方が多く参加されてます(3.に関しては、ちょっと参加できるまで時間がかかるかも知れませんが・・・?)。
 また、お気に入りのHP・BBSがありますが、そちらで質問されては如何でしょうか?
1.http://www.muchy1.com/
(むつみさんのHP)
2.http://members.tripod.co.jp/chi_4/index.html
(ChiさんのHP)
3.http://www.onjix.com/~ryu/index.htm
(Aotearoa Mail)
アクティビティーに関しての情報が豊富
4.http://www.accessnz.co.nz/cgi-bin/search?cat_id= …
(Access NZから)
5.http://www.kaikoura.co.nz/realm.cfm/RealmID/4
(Kai Koura;Wining & Dining)
6.http://www.nichidou.co.jp/betty/50th.html
(Cray fish in Kaikoura)

ご参考まで。

Have a nice trip!!  
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!