アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つまらない質問で申し訳ありませんm(._.)m
ヒーローものの番組って、必ず、最後に怪獣なりを倒して大団円、が当たり前なので、どのヒーローも弱い、とか、へたれと言うことはないと思います。
しかし、よくよく見てみると窮地に追い込まれていたり、いわゆる必殺技が効かなかったり(敵が強いときとか)しているヒーローもいると思ったわけです。
「最強のウルトラマン」はゾフィーと言うことで結論がでていますが、では、最弱のウルトラマンって、誰になるのでしょう?

A 回答 (4件)

 誠に難問ながら興味があるので、独断と偏見に笑い話も含め回答させて下さい。

素人で専門的な分析からは程遠いですが、私自身もヒーローものが大好きでウルトラマンも基本的にファンです。

 まずジャック(帰ってきたウルトラマン)は何度も怪獣に負けて、変身前の姿でも秘密特訓的なことをやってる場面をよく見かけた気がします。変身アイテムを持ってなかったのも不自由でしたよね。

 あと何かと兄弟の手を借りてまくってたのはエースですかね。タロウも兄弟の友情出演は多めでしたが、唯一ウルトラの父と母の実子で身体能力もデータそのものは相当高かったと記憶しています。

 視点を変えるとコスモスだけが、確か(古代の)地球人だったのではと思います。まがりなりにもM~星雲から来た他のウルトラマン(宇宙人)に比べれば、基本能力の方も結局はどうなんでしょうか。

 以後の新シリーズはあまり存じずで済みません。時々しか拝見してませんが、何だかんだ言いつつも強かったように思えました。我が結論、最弱はやっぱジャックですかね。唯一なりたくなかったし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一番詳細な検討をしていただきました。
>誠に難問ながら・・・
そうですよね。自身ではつまらないと考えてましたが、よくよく考えるとヒーロー=最強でなくてはならないわけで、最弱を論じるのはいささかルールに反するかと^^;1番目のようなご回答が寄せられるのも無理ありませんね
>我が結論
実は当方も彼がその適任者ではないか、なんて考えていたのです。シリーズすべてを事細かく見ていないまでも、幼少のころにおぼろげながら見た感じでは、比較的弱かったように感じていたのです。
詳細な分析もいただいたので質問を締め切らせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 18:24

マジメに答えて、ナイスだと思うんですが?


ゼアスはスポンサーの都合上、負けることができなかっただけで弱い感じがすごくするんだけど(笑)。
ガイアも1人ではあまり強くなかった(というか敵が強過ぎる?)印象はありますが、とりあえず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

平成時代のシリーズにはあまり明るくありません。とはいえ、『ゼアス』と言うお答えもちょっと想像はしていました。
ちなみにナイスは短編ものみたいですね。よく知りませんでしたが、ちょっと正統派のシリーズとは言いがたいので3番目の方のご回答を支持します。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 18:33

こんばんは。



>窮地に追い込まれていたり、いわゆる必殺技が効かなかったり(敵が強いときとか)しているヒーローもいると思ったわけです。

これを最弱とする基準であるならば、初代ウルトラマンは最終回で「宇宙恐竜ゼットン」に倒されます。
倒されたことのあるウルトラマンはほかに知らないので「初代ウルトラマンが最弱」ということになるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
最終回が悲劇的に終わると言うのもあんまりありませんねぇ・・・
何人かの方の回答を見させてもらっていますが、やはりいろいろ見方があるものだと思いました。

お礼日時:2011/04/10 18:17

最弱なんていない!!!!




ウルトラマンは どんな世代でも、その時代に見てた人にとっては最強なんだぁ~~~~~~(>_<)


そんな質問するなぁ~~~~(ノ△T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第一号回答、ありがとうございます。
うーむ、こういう回答が寄せられるとはちょっと意外。でも、お答えいただいた方のお気持ちはいただいておきます。

お礼日時:2011/04/10 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事