プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

わたしは
150cm44kgの学生(女)です。

毎日体重計のって
チェックしてるのですが

今朝26%だったんです…
前テレビで
25%以上は生活習慣病に
かかりやすくなると知り

ダイエットに励みたいと思います!!!


運動かなと思い

踏み台昇降とウォーキング
一日の合計で45分~60分

目安なんですが少ないですか?



(1)タンパク質を
ささみから摂ろうとしてますが
この身長、体重からだと
何gが目安ですか?

甘党なんですが
やはりクッキーやチョコは
太りますか…?
太りそうだけど
食べたいんです><
太りそうなので

クッキー→アサヒの豆乳おからクッキー

チョコ→板チョコ(シンプルな方がましかと思って)

にしています。


(2)このようなクッキーでも太る原因ですか?


(3)カフェオレは体を冷やすと聞きましたが本当ですか?



グダグダな質問になってしまい
すいませんが
お答え下さい!!!


※とくに太ももの肉やばいです。

A 回答 (3件)

ささみは200gたべれば蛋白質は40gとれるから、体重44kgならささみ200gでちょうどです



クッキーはバター、小麦粉、砂糖、で作るのが基本だからカロリーは高いけどたくさんたべると太るしたくさん食べないと太らないです、何キロカロリー食べたかできまります、

カフェオレはおいしいからどうぞ、低体温になることは絶対にないです。

体脂肪計の値は測るごとに、けっこうテキトーにでるので気にしないでいいです。見た目でやばいならやばいという判断で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ささみ200g!
ありがとうございます。


カフェオレ大丈夫ですか。
安心です。


ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/14 23:06

こんばんは。

ぼくは男子です。女子は大変ですね。
ウォーキングはいいと思います。ぼくも通勤で往復40分歩いてます。
甘いものはやっぱり控えたほうがいいと思いますね。
でも、聞いたことあるんですが、我慢はあまりよくないですよ。食べすぎないようにすればいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォーキングは良いですか!

食べ過ぎないように
気をつけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 23:03

確かに生活習慣病の危険は有りますが


25%は男性の話ですよ(^-^)
女性なら、正常な値です
女性は男性に比べて、脂肪が多い部分が有りますので、バストとヒップです
28%を超えたあたりから注意してください
身長体重体脂肪率からすると、ダイエットは必要ありません
一寸痩せているかなという状態です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったです。
今以上にあげないように
気をつけていきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/14 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!