アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップに置いたHPのショートカットをクリックしてもHPが開けません。空白のウインドウが開き、接続中の表示だけが出ます。アドレスバーも空白のままです。

このとき、ショートカットのアイコンをウインドウの中にドラッグすると正常に開きます。どこかのセッティングが間違っているのでしょうか?

ショートカットはHP上で右クリックして作っています。

OSは Windows 7 です。

A 回答 (4件)

はじめまして。



私も質問者様と同様の現象が起こり、色々と調べてみました。
その結果、解消できたため、その方法をお伝えしたいと思います。

1.コントロールパネルより既定のプログラム→ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付けを選択。

2.「.url」の項目を選択し、プログラムの変更を押す。

3.私の場合、ここで選択されていたのがインターネット ブラウザになっていました。
  ここをInternet Explorerを選択し、開く→OKを押す。
  (デフォルトではC:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exeになっていると思います)

4.関連付けが変わったら、現象の出ていたショートカットを開いてください。


私はこの方法でうまく開ける様になりました。

ただこの方法では、ショートカットを開いた時にIEが規定のブラウザに設定されていないというメッセージが表示され、そのメッセージで既定にし直すと、またショートカットをクリックしても接続中のまま動かない状態に戻ってしまいました。

ですので、既定のブラウザうんぬんと聞いてくる部分は「いいえ」と常に聞かないよう設定しました。

もしかしたら、また別の要因もあるかもしれませんが、参考まで試してみてください。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

教えて頂いた方法でうまくいきました。「IEが規定のブラウザに設定されていない・・・」というメッセージが出る事も無く快調です。
すっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/09 10:57

回答ではございません。



私も今現在、bravo_z様のような状態に陥っております。
対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。
何卒宜しくお願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.4様の方法でうまくいきました。参考にして下さい。

お礼日時:2011/08/09 11:00

デスクトップに置いたHPのショートカットを右クリックしてプロパティからリンク先を確認にしてみてください。

HPのアドレスが違っているのではないでしょうか。あるいは、リンク先のアドレスが間違っていないか確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ショートカットのプロパティーのURLをコピーしアドレスバーに貼り付けると正常に動作しますのでURLはOKだと思います。

もう少し調べてみます。

お礼日時:2011/04/10 21:04

まずはショートカットを右クリックし、プロパティを出してください。


「Webドキュメント」タブのURL部分が正しいURLになっているか確認してください。

これが問題ない場合、セキュリティレベル設定の可能性が高いです。
ツール→インターネットオプション→「セキュリティ」タブで、それぞれのセキュリティレベルを
下げてみてください。

また、PC内に壊れたキャッシュが残っていて邪魔している可能性もあるので、
ツール→閲覧履歴の削除で「インターネット一時ファイル」と「Coockie」それぞれの削除を
試してみるのも良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ショートカットのプロパティーのURLをコピーしアドレスバーに貼り付けると正常に動作しますのでURLはOKだと思います。

セキュリティをOFFにしてみましたが駄目でした。

「インターネット一時ファイル」と「Coockie」を削除しましたが駄目でした。

もう少し調べてみます。

お礼日時:2011/04/10 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!