プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度「一日だけでもOK」のようなティッシュやパンフを配るバイトをしようと考えています。ただ、なんとなく偏見なのですが、ちょっと怪しい感じもするのですが、なにかトラブルが起きたとかいう方いらっしゃいましたら、お話をお聞きしたいです。
または「全然いいバイトだった」みたいなのもお聞きできると嬉しいです。

よろしくおねがいします!

A 回答 (5件)

ティッシュ配りをやったことがあります。

テレクラ系とかだとコワイ会社が多いかも!?
でも逆に後腐れなく、履歴書もなしでお小遣いのように頂いた経験があります。
1箱○円とかですよね?
配る場所も人通りが激しい所だし、1時間もしないうちになくなりますよ。
時給制は経験がないので…

トラブルってものではないけれど、知らず知らず、配っている内容の会社やお店のお客様が手にするって事を忘れないように!
さぼっていたり、配る相手の年齢制限や性別などの決まりを破っていると常連さんなどからチクリが入ります。

チラシ配布ってのはなかなか…
大量にゴミ箱へ捨てると、これまたチクリが入ります。
友人はコンビニに捨ててしまったので、コンビニからチクリが入りました。
住宅街でも同じです。住民から苦情が入ります。
    • 0
この回答へのお礼

結構もらってくれるものなんですね!見てるとあまりもらってくれる人は少なそうな気がしてました・・・。
配る相手の年齢や性別も気にしないとか・・・。

具体的なことも教えていただいて参考になりました!

こんにちわ!

昔ティッシュ配りのバイトを数ヶ月していました。金融関係の販促だったので始める前は多少不安もありましたが、ノルマもなく、正社員の方も優しくしていただいて、しかも時給がいいとても良いバイトでした(^-^)バイト期間が決まっていたので規定日数で終わりましたが、まだ続けたいというのが本音なくらい(笑)

不安であれば面接の時にこちらから色々質問しておいたほうが、後々トラブル回避につながると思います。

頑張ってください~!!
    • 0
この回答へのお礼

いいバイト先に恵まれてらっしゃったようですね。いいなあ。
でもアドバイスいただいて不安が解消されつつあります。残りの不安は質問して解決することにします!

アドバイスさんこうになりました!

はじめまして、

ティッシュ配りのバイトですか?
 サンプリングでうよね?
 怪しい企業さんのティッシュ配り多いですよね?
 私も、ティッシュなどの配り物のバイトしましたよ
 金融会社とか・・
 トラブルとかは、なかったですよ~
 私がしていたのは、派遣会社に登録して
 登録派遣でお仕事を単発でしていました。
 cosmicwonderさんは 何歳かはわかりませんが
 20歳超えていらっしゃるなら、派遣は登録できますよ
 ティッシュに限らず、メーカーさんの試供品配りなんかもありますよ
 時給は、登録する派遣会社により様々ですが
 ほとんどは時給込みの金額で1000円から1200円ほどだと思います。
 一度、登録されてみては如何ですか?

• 0
この回答へのお礼

なるほどー。トラブルなしですかー。やっぱり私の偏見でしたね!
嬉しいのか悲しいのか20歳は超えているので登録してみようかなー。

アドバイスありがとうございました!

ならコンサート会場とかは??本屋の棚卸はつらいです。

• 0
この回答へのお礼

会場設営のバイトもよくありますよねー。
でもなんとなく肉体系のにおいがするのでちょっと・・・という感じで。

度々アドバイスありがとうございました!
参考にさせていただきます!

有名な会社だと安心ですね。

英会話のあんなとこやコンタクトのあんなとこなどなど・・・。やっぱり塾の講師や家庭教師はいいですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。有名どころなら安心なんですが、今考えているのは聞いたこともない有限会社で「ちょっとなあ・・・」って考えてしまったりして。
カテキョもお給料良いですよね。でも教えるの下手だから無理かも^^