アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間くらい前に、下の歯の側切歯の一部が、少し欠けているのを発見しました。
そのまま放置しても大丈夫でしょうか?
放置していた場合、欠けた部分が虫歯になる可能性はありますか。
やはり歯科に出向いてなんらかの処置をしてもらうべきでしょうか。
処置をするとすれば、どういう処置がされるのでしょうか?
すごく悩んでいるのでご回答の程よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



私も歯がかけたことがあって、しばらく(‥っていうか一年くらい)放っておいたんですが、
コーヒーとかよく飲むので、その欠けた部分だけ少し色が変わったりして、そのままだといずれ虫歯にもなるかもしれないと思い、歯医者行きました。

放置せず、歯医者に行くことをオススメします。

その欠けた部分を埋めるだけなので、時間もかかりません。

埋めたことも全く分からないくらい、キレイな歯になりましたよ。

放置しておくのは良くないと歯医者さんにも言われました。

簡単な処置なので、歯医者に行ってみてください。
    • good
    • 1

その程度なら、レジン充填でしょう。


白いプラスチックです。光を当てる光重合レジンです。
わたしもしましたが、長持ちしてますし、見る限りわからないです。
    • good
    • 0

こんばんは



確認のため歯科で見てもらったほうがいいと思います
私も知らないうちに欠けていた部分がありましたが
先生に診てもらい他の歯等の高さとかのバランスを確認してもらいました
    • good
    • 0

できれば歯科で処置された方がいいでしょうね。


虫歯になりやすいかもしれませんから。
私は半年前ランニングしてて躓いてすっころんで上の前歯の下が少し欠けてしまいかっこ悪かったのですぐ歯科医に行きました。
5分ぐらいですぐ欠けた部分治療してもらえましたよ。歯の下の部分だからくっつくのかなあと思っていたら見事にきれいにくっついてました。別に痛くもなかったし・・ぱっと見にはほとんど修復痕はわかりませんし特に今のところ問題もないです。軽い虫歯の治療よりらくでした。
(治療後に硬いもの食べる時は注意してくださいねと言われましたけど・・)
お大事に
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!