プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さい頃、家にあったアニメビデオが何だったのか思い出せずにもやもやしてます。
分かる方がいらっしゃいましたらタイトルをお教え下さい。

・1990年代(前半)当時の現代的背景のアニメ
・鬼が出てくる
・主人公の男の人も鬼?(外見はあまり変わらずツノが生えたような記憶が)
・女の人が鬼に捕まり、鬼が食べようと(?)した時が触手っぽかった
・女の人は外で磔にされていた
・主人公が助ける時女の人が全裸
・アパートのような家の描写
・シリーズ物かは不明
・パッケージは黒(だったかも?)で、主人公が女の人の前で庇っているような場面がプリントされていた(曖昧ですが)
・18禁ではなかったはず

誰が家に持ち込んだのか家族も分からず終いで気付いたら無くなっていたり、当時は怖いと感じていた為数度しか見たことがなく曖昧な記憶だけしかありませんが…少しでも似ているアニメをご存知の方は宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

永井豪先生原作の「手天童子」でしょうか?



ヒロインの女性が裸にされてました。
主役の「手天童 子郎(しゅてんどう じろう)」は、普通の外見に角が生えている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
検索してみた所、この手天童子に間違いなさそうです。
OVAは89年に発売されてたんですね。今度集めてみようと思います。

お陰様ですっきりしました!

お礼日時:2011/04/10 23:14

鬼神童子ZENKIかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
検索してみましたが、鬼神童子ZENKIではなさそうです…。

もっと古いアニメかもしれません。80年代…でしょうか。
主人公の見た目もここまでファンタジー色が濃いものではなく普通の格好だった気がします。仲間という仲間もそのビデオ一本を思い出す限り出てこなかったような…。曖昧で申し訳ないです。

お礼日時:2011/04/10 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!