プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通常の尿取りパンツ……こちらは尿取りパッドも一緒に購入しなくちゃいけないのでしょうか?
私はてっきり尿取りパンツと呼ばれる商品を一つ買えばそれで尿を吸収してくれるのかとばかり思っていました。

携帯電話から投稿しているのでURI正しく開けるか不安ですが
http://m.kenko.com/product/item/itm_8876068072.h …
↑例えばこちらの商品(ネピアテンダー うららか日和 長時間パンツ M-Lサイズ 18枚入(大人用紙おむつ パンツ)
長時間でも安心、抜群の吸収力の介護用おむつ(パンツタイプ)です。

と書かれていますが、パンツ+パッドも買わなくちゃいけないのでしょうか?
パッドまでも買っていると金銭的にも苦しめられるため、パッド無しの“パンツのみ”で吸収力のあって臭わない商品を探しております。その前にパンツのみで吸収できる商品があるのか分かりませんが…。

あまりに無知で恥ずかしいです。
どうか詳しく教えてくださいm(_ _)m本当に無知で申し訳ないです。。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

ドラッグストアで働いていた者です。



皆さんよく分からないまま買いに来られるので恥ずかしい事ではないですよ(^-^)

介護用の紙パンツだけでも使えるんですが、
尿とりパッドと併用した方が経済的にお得なようですよ。

紙パンツを頻繁に取り替えるよりも中に一枚パッドを付けておくと、パッド自体の交換だけで済みます。
紙パンツは漏れて汚れてしまうまで使用する、という方法が病院などで薦められているようです。

経済的な負担を考えてこのように使用する方が圧倒的に多かったですよ。
    • good
    • 0

ご質問の件から少しずれますが、もし介護保険を利用されてるのでしたら


自治体によっては無料で支給される場合があります。
ケアマネに聞いてみてください。
    • good
    • 1

以前福祉用具販売の会社に勤めておりました。



紙パンツについてですが、ポリマーと呼ばれる吸収体が
はいっており、尿を吸収して固めます。
長時間用というのは、その吸収量が多いタイプになります。
ただ、同じ量の記載があっても、メーカーによって
解釈が違うのでご注意ください。
(実際に吸う量なのか、全部を水に浸して吸う量なのかです。
実際は、端から端まで吸収はしないので注意です。)

他の回答者さんもおっしゃってますが
紙パンツは排泄の都度、交換する必要があるので
かえって高くつきます。
業者やショップによって金額がまちまちですが
昼用で1枚60円~100円程度でしょう。
パットの昼用で1枚20円~30円。
夜用で、40円~100円(種類が豊富なため)程度で
ないかと思います。


金銭面重視であれば、パットホルダーといった商品があります。
http://www.angelgroup.co.jp/caregoods/diaper/306 …

他にオムツカバーなどもあります。
こういったものを何枚か購入して、洗濯して繰り返し使用する。
中にいれるのはパット1枚といった内容が安くすみます。

他の回答者さんもおっしゃるように
昼は昼用、夜は夜用(大容量)のパットを
1枚だけというのがいいと思います。

ムレ・カブレが今からの季節でてきますので、
通気性があるものがいいです。

いずれにしても、介護用品のお店でまずは試供品を
もらって試しに使ってみるのがいいと思います。

あと排泄ケアのサイトもありますので、ご参照ください。

http://www.carenavi.jp/

携帯からは見れないかもです。
    • good
    • 0

おはようございます。



介護職です。

対象者を見ていませんので、きちんとした答えを出すことは難しいですが、紙パンツの中に尿とりパッドをあてることは、デメリットが多くなります。

まず、費用です。
尿とりパッドを重ねれば重ねるだけ費用も上がっていきます。無駄ですね。

次に蒸れです。
紙パンツは元々通気性が悪いので、そこに尿とりパッドをあてると、さらに蒸れます。これから夏に向かいますので、皮膚が荒れたりただれたりします。
紙パンツ内の湿度は90%を超えると言います。

さらにズレです。
中に重ねると、尿とりパッドがずれてきます。それにより、外に漏れてしまいます。

排泄用具を選ぶ時は、福祉用具のお店に行って、尿量や体の状態を説明し、出来るだけ多くの試供品をもらって試用することをおすすめします。

私は紙パンツを使わず、通気性の良い布のパンツ(これも福祉用具です)にきちんと体や尿量にあった尿とりパッドを使い、きちんとあてることが大切だと思います。
    • good
    • 0

パッドも100円ショップで売っています。

何時間タイプとか、何CC用とか・・・併用する方がお得です(パンツまで汚れない場合パッドだけ交換)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!