プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンドウズXP を使用しています。起動の時間がものすごくかかっていたので、先日メモリ増設、ディスククリーンアップをしたら、かなり短縮しました。
あとは、起動時に自動でアクセスする実行ファイルが問題かなと考えています。
たとえば、Norton Ghost というファイルに必ずアクセスしているようで、「期限切れ」というメッセージが出ます。
起動時にアクセスするファイルは指定できますよね?
しまってある場所はどこなのか?

教えていただけると助かります。m(__)m

A 回答 (3件)

まず、Norton Ghostを購入して継続使用するつもりがないのであればアンインストールしてください。



起動時に自動実行されるスタートアップの設定は、ファイル名を指定して実行に msconfig と入力します。
システム構成の窓が開いたら、スタートアップタブを開きます。
必要がないと思われる項目のチェックを外します。

http://jp.trendmicro.com/jp/threat/method-comput …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(__)m

コントロールパネルでNorton Ghost をアンインストールし、システム構成ユーティリティのスタートアップタブで、Ghost Tray というところのチェックをはずしましたら、スタート時に表示が出なくなりました。


少し、時短できたように感じます。

スタート時には、私が意識していないプログラムがいろいろアクセスされているのだということが理解できました。

しかし、必要性の有無の判断がつかないので、このくらいにしておきたいと思います。

助かりました。

お礼日時:2011/04/11 14:40

使用しているマシンの機種名を書いてください。



例 SONY VAIO PCG-ABC-1234

増設したメモリー量を書いてください。

この回答への補足

Dell INSPIRON 640m です。
増設したメモリー量は 1G です。
それ以前は 504MB でした。

補足日時:2011/04/11 14:36
    • good
    • 0

リンクを参考にスタートアップを外すと良いです。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
登録場所がC:\Prograで始まるものを中心に止めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数おかけして、ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2011/04/11 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!