アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今auで普通の携帯を使っています。
SoftBankのスマートフォンに変える予定なのですが、普通の携帯とスマートフォンの違い?がよくわかりません(>_<)
機能?とかも全く知らなくて…iPhoneは少し触った事あるのですが使いにくいイメージがありました。
スマートフォンなどは通話代や月額料金高いんですかね(>_<)

A 回答 (7件)

iPhoneが使いにくかったのは、恐らく

文字入力など慣れてない部分が大きいかと思います。
AndroidよりもiPhoneのほうが直感的にわかりやすい機種なので、
個人的にはiPhoneがおすすめです。
    • 0

スマホはスマートな電話です

海外の携帯電話使った事ある人ならわかりますが

スマートフォン=スマート(かしこい)
ガラケー=超スマート
日本の技術と日本人のあれもこれもほしい意見の集大成

海外のケータイは本当に性能悪いのでそれから見たらスマートなだけです。
もちろん、スマホでしかできない事が多少あるので、便利につかってる人もいます。
スマホでしか出来ないこと、、、少ないです。ガラケー使いこなしたほうが良いと個人的に思います

じゃぁなぜ、スマホがどんどん発売されるか

1人気があるから売れるから
2日本市場は頭打ちで客の奪い合い。海外に売ろうとしても日本うけしても、海外にフェリカもなければ赤外線も少ない、地デジなんてまだまだな国ばっか、スマホにしたら海外で売れる。客が多くなるってのが本音です。

違いは以上で
料金は、パケット定額量がかわるかもって程度で1000~2000円高くなるかもしれませんね
    • 0

私は先月までiPHONEを使っていていまau携帯とbmobileを使っています。

と言ってもわからないかも。iPHONEを解約するとSOFTBANKの3G回線が使えなくなるのでiPHONEがどこでもインターネットになりません、そこで日本通信のbmobileというものと契約します。するとDOCOMOのフォーマ回線を使ってiPHONEでインターネットにつながります。なんでこんなことをするのか、理由は2つひとつはiPHONEの料金が高すぎるから、電話を使わなくても毎月7000円近くかかります。別にSOFTBANKだけではないのです。auもdocomoもスマートフォンで儲けすぎ。本体価格だけでなくパケホーダイの高いこと。二つ目の理由は住んでるとこが田舎のためSOFTBANKは電波の届かないところがあり、圏外が多すぎてこまる。
私は電話は自分から掛けることがほとんどありませんがメールは良くします。、そこでauの基本料金780円+ガンガンメール315円の契約にしてbmobileは月2800円(キャンペーン)にすると毎月3900円位になります。約3000円くらい安くなりますのでこの方法にしました。お金のことはここまで。
スマートフォンは基本的に小型パソコンです。今までの携帯と同じイメージで使うと料金が高くなります。家でパソコンを使っていることを考えてスマートフォンを使わないと、宝の持ち腐れになり勿体無いです。今までの携帯でインターネットを覗くのとは意味が違います。とりあえず本屋さんでスマートフォンの使い方の本でも立ち読み(最近は椅子もあるそうで)して勉強してからのほうがいいですよ。
    • 0

普通の携帯電話との違いは他の方の回答のように、スマートフォン独自の機能(PCサイトの閲覧や、各種メディアの再生、アプリ等)が使えるか使えないかだと思います。

しかしスマートフォンはimode,や赤外線通信、ワンセグ、おサイフケータイ等は利用できません。(一部対応端末もあり)
更にこれまで使っていた携帯電話と全く操作形式が変わってしまいます。もし購入を考えているようであれば、一度店頭でデモ機を操作してみてください。使いにくいようならやめておくべきかと・・・。
あなたの場合は比較的使いやすいiPhoneを使いにくく感じているようなのであまりスマートフォンへの機種変更はオススメできません。
これまでの携帯電話の機能に満足しているようなら普通の携帯電話に換えることをお勧めします。
    • 0

なぜスマートフォンに換える予定なのですか?

スマホでやりたいことがあるなら、それがスマホを買う理由だと思います。

違いが分からない時点で、スマホは単なる地雷になりますので
止めておいた方が懸命ですね。
「スマホならスカイプで通話し放題」とかそそのかされたら
絶対に泣きをみるので気を付けてください。

ちなみに月額料金の違いは
パケ代定額が若干高めに設定されてるだけで
通話代は同じです。
    • 0

言い方が悪いかもしれませんが…^^;

「普通の携帯とスマートフォンの違い?がよくわかりません(>_<)」と
いう事であれば、スマートフォンには変えない方が良いかと思います。
まして、
「iPhoneは少し触った事あるのですが使いにくいイメージ」という事で
あれば尚更です。
今のスマートフォンは、ほぼタッチパネル式ですので、慣れにもよります
が「使いにくい」というのであれば、相当な努力が必要になるかと思い
ます。

携帯とスマートフォンの大まかな違いは、
 携帯は普通の電化製品。
 スマートフォンは通信できる小さなPC
と思えば良いかと思います。
PCを使うのであれば、それ相応のソフトを入れないと使えませんよね?
でも、携帯は決まった機能がすべて入っているので、その機能が使え
れば良いと言う人はカスタマイズしなくて済みます。
(というか、携帯は基本機能のカスタマイズは出来ません^^;)

スマートフォンは
 ・自分の必要とするソフトだけを自分で入れる(インストールする)。
携帯は
 ・既に用意されている機能のみ使用可能。
という感じでとらえれば良いかと思います。
    • 0

その「違い」こそがスマートフォンを選ぶ理由です。

違いが判らないなら、それは貴方がスマートフォンを必要としていないのです。
    • 0