プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はひきこもりです。
なりたくてひきこもりになったわけじゃない!!
とあるサイトで知り合った人に「ひきこもりニートはいますぐ死ね。親が死ぬ前に先に死ね。頼むから死ね。生活保護は汗水垂らして働いている立派な日本人の血税から出ている。それをお前みたいななんの価値もない奴が頂戴していいと思うか?思わないだろう?お前が消えるのが日本の為だ。愛国心ぐらいは持てこの屑。」と言われました。
反論できません。
愛国心は人並みにあります。
サッカー日本代表応援します。
マスターズだって遼君とアマの男の子を応援しました。
日曜の皇室日記観たりします。
戦死した曾お爺ちゃんを想います。
「働かざる者食うべからず」口酸っぱく言っていたおばあちゃんの顔が浮かびます。
働かないと・・・
だけど外に出られない・・・
立ち直れない・・・
やっぱり死んだほうがいいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

最後に決めるのは本人です。


が、止められる、もしくはそう思わないようになって欲しいと思って、回答します。

人がどう言おうとも、それは何十億分の1の意見であって、
それに左右されることは無いのです。

人の意見や視線を気にする前に、まずは自分のことですよ。
・今日も目が覚めた!
・頭は痛いかな?痛くないな、よしよし順調
・お腹へったら、ご飯食べて、お腹いっぱいになったぞ
・気分がいいから、お散歩してみようかな
・ゴミを拾っちゃったよ。いいことしたなぁ
・眠くなったから、今日は寝よう。
立派に働かなくても、こんな生活でいいと思うのです。

先に進むのは自分に余裕が出来てからで十分です。
どうか思いつめないでください。
出来ることなら、一緒に外出してあげたいです。

昨日、質問内容を読ませていただき、私が泣けて来ました。
少しでもお力になれたらと思います。(他の質問も書かせていただきました。)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/15 00:34

いえいえ、立ち直る可能性は十分にあります。


段階的にやりましょう。じっくりとです。
まず計画表を作りましょう。
たとえばこのようにします。
本日の計画
窓を開けて外を眺める。
明日の計画
ベランダに出て外の空気を吸う。
明後日の計画
玄関から出て家の前を10歩ほど歩いて帰って来る。
その次の日の計画
家の周りを一周する。
その次
近くの公園に出かける。
その次
近くのコンビニに買い物に出かける。

買い物ができるようになればもう大丈夫。貴方は家の掃除や家事がすでにできているんだから勤労意欲はある。
貴方は対人関係以外は問題ないのだから工場に勤めることをお薦めします。
たとえばクロネコヤマトの荷物仕分けなどです。一日中黙々と荷物を仕分けるだけ。貴方が見るのはベルトコンベアーと荷物だけです。これで貴方は立派な社会人です。大丈夫。少しずつ少しずつやっていこう。きっとできるよ! 応援してるよ! 今はニートでも将来ちゃんとお嫁さんを見つけて幸せになれます。
    • good
    • 3

働ける者を働かせない社会は狂っている。


自殺するくらいならブータンに行きなさい。
何かが解る。お金いるけどね。

http://www.japanfs.org/ja/pages/029621.html

を、じっくり読んで考えなさい。

生きる目的は「生きること」
社会生命として生きる目的は「働くこと」

そもそも「働く」と「遊ぶ」は同一です。
歴史の中で、分化しただけ。

「貨幣制度」の応用として「サラリーマン」が生まれた。
その「貨幣制度」自体を変えようという運動も私はしています。
他にもいますよ、同志が。

あんた、「貨幣制度」を先入化して物事を考えてるでしょ?
それ辞めた方がいい。辞めなさい!
    • good
    • 2

この批判は、仕事のことを言ってるのだと思いますが、


一日中引きこもって、ネットが出来るのであれば、
何か、ネットビジネスを始めてみて、稼いで、反論してみてはいかがでしょう?

今は、ビジネス形態も様々ですので、可能かと思います。
ですが、詐欺的なものも多数有るので気を付けてください。

もとでのかからない、アフィリエイトなどはどうでしょう?
(ホントに稼ぐならかなりの努力は必要です。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットビジネスで稼げそうなものが思いつかないくらい頭がよくないのでやめておきます。
私は気をつけていても変な詐欺にひっかかりそうなのでやめておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 21:27

わたしは、昨年の9月から


1月が終わるくらいまで
典型的な"引きこもり"でした。
でも、わたしは自分が
【引きこもり】になるとは
思いもしなかったため、
以前は【引きこもり】という
言葉に偏見を持っていました。
実際、わたしが引きこもりに
なる前に、兄が引きこもり状態であり、
それだけで家族中の雰囲気が
悪くなったり、世間体のことを
気にしていたせいか、
かなり嫌でした。

実際、自分がそのような状態に
なってしまったら、
本当にどうしようもなくなります。
それは仕方がないことなのです。
今は辛いかもしれませんが、
これは自分に与えられた試練だと思って、
あきらめないで下さい。
絶対死なないで下さい。

なので、
そんな気持ちも全くわからないような人に
どう言われようと
気にしないで下さい。
身近な、自分が1番信用できるような人だけを
信じてみて下さい。
人を信じれなかったら、それでいいんです。
自分だけを見失わないで、
自分のことだけを
信じてあげるだけでいいんです。

絶対に死なないで下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>【引きこもり】になるとは
>思いもしなかったため、
私はひきこもり歴長いのに、まだ不思議ですよ。
私も自分がこんなふうになってしまうとは思っていなかったので。
ほんとうに。。


>人を信じれなかったら、それでいいんです。
>自分だけを見失わないで、
>自分のことだけを
>信じてあげるだけでいいんです。
そうですね。ここ一番大事ですよね。
だけど、こんなふうに言ってもらえたのなかったかもしれない。
ありがとうございます。
毎回毎回プロのカウンセリング受けろって言われるけど、あなたがくれたこの部分はすごく助かったなー。
オーケーウェーヴの上手な活用法がわかってきました。
かいつまんで取り込んでいけばいいんだ♪


>身近な、自分が1番信用できるような人だけを
>信じてみて下さい。
いまのところ誰もいないけど、これからそういう人みつけたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 17:43

あのさ 死んだほうが良いですか?って質問に 死んだほうが良いですよって答えて


通報されてるんなら あなたの答えでてるじゃないですか?

なに?あなた気持ちのいい「いい子いい子ヨシヨシ」なんてクソみたいな答えしか求めてないし
世の中そんな腑抜けたやつしか居ないとでも思ってる?

価値のないやつは勝手に野タレ死んでもいいのがリアルな世の中なの

この回答への補足

教えていただきたいことがあります。

あなたの他の質問への回答を読みました。
タイトルがひきこもりだったからです。

>あなたが1億くれるから助けてといえば、あなたの後ろにあるものでみんなやさしく体をさすってくれますよ。
>それが無いならなんらあなたには価値はありません。どうぞ実行してください。

これは質問者に発せられたことですけど、あなた自身が自分にも価値がないとわかっているからですか?
それか、自分には価値があるとわかっているからですか?

それと、ひきこもりや自殺願望の質問に多く回答されている理由はなんですか?

補足日時:2011/04/12 12:20
    • good
    • 13
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
リアルな世の中を知らないものですから、また教えてくださいネ☆

お礼日時:2011/04/11 16:21

質問の答えはありません。


死んだ方が良い、生きた方が良いどちらとも言えません。
せっかく命があっても死んだ方が良いのかと悩んで生きているなら、本当に死にたいなら死んでしまってもいいと私は思います。自由です。でもその場合は自分の力で土に還ってください。

立ち直れないのでは無く、あなたは立ち直らないだけですよね。そんなサイトを見ているより自分の足を動かそうとしたり人の為になりたいなら知識を得たり努力した方が良いと思います。
1つだけ言えることは、あなたが現状を変えようとしない限り一生そのままです。自分の存在に意味を持ちたいなら生きて探してください。
これで満足ですか?
構って欲しいなら現実の身近な家族からまずは話かけてみてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>立ち直れないのでは無く、あなたは立ち直らないだけですよね。そんなサイトを見ているより自分の足を動かそうとしたり人の為になりたいなら知識を得たり努力した方が良いと思います。
>1つだけ言えることは、あなたが現状を変えようとしない限り一生そのままです。自分の存在に意味を持ちたいなら生きて探してください。
はい・・・ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 21:24

ほとんどはらってない→税額が少ないの意味


脱税という意味じゃないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/11 21:20

気にする事ないですよ


そういうのはただの妬みですから
働くのが大嫌いな人はニートとか妬むみたいだね
働かざる物食うべからずはただの方便です
領主が年貢を取るために考えた物です

血税なんて言葉使いますけどね
一般労働者はほとんど所得税払ってないよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>一般労働者はほとんど所得税払ってないよ
年収500万の人でどのくらい?
どのくらいかわかりますか?
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 21:20

 死ぬ必要が無いが、それに近い状態に。



 死ぬ気になって頑張れとは言いたいです。

 その書き込みは問題が多いですが、これで反発してそのちからでニートから抜け出せたら良いのです。むしろ、それを期待している部分が有るかもしれません。


 いつまでもニートでは居られない。苦しいだろうが動きだそう。笑われようが、文句を言われようが踏ん張って動いて、悪口を言った人に「立ち直れたぞ!」と元気に書き込んでみよう!泣き言や勝ち目のない反論なんて意味が無い。

 

 もし、死んだら死んだで、だれが葬式出すんだよ!と言われそうだから。死なない方が良いかもよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>いつまでもニートでは居られない。苦しいだろうが動きだそう。笑われようが、文句を言われようが踏ん張って動いて、悪口を言った人に「立ち直れたぞ!」と元気に書き込んでみよう!泣き言や勝ち目のない反論なんて意味が無い。
親が生きているうちに立ち直らないとだめたってあせってます。
パソコンの前にいちゃだめですよね。
お礼がうざいって言われてもちょっとでも書き出すとあれもこれもと書いてしまうクセを治さないと。パソコンの前から消えないと。



>もし、死んだら死んだで、だれが葬式出すんだよ!と言われそうだから。死なない方が良いかもよ。
いまなら親がいる。いまのうちだぞって言われたんです。


いまのうち。もうギリギリです。26です。もう今年27です。やばいです。今年立ち直れなかったらもうだめだと思います。

手をさしのべてくれる人の特徴はなんですか?
外の世界に行けば自然と見分けられるものですか?

お礼日時:2011/04/11 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A