アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに静岡から東北方面への旅行を考えています。
山形・秋田・岩手・宮城のいずれかで、未就学児の子供連れで楽しめるような観光地をご存じの方、教えて頂けませんか。

交通手段は新幹線を予定しています。(場合によっては車も可能)
おいしい食べ物なども教えて頂けると嬉しいです。

蛇足ですが、私は観光地に住んでいます。
この震災の影響でどこも閑古鳥で、多くの人が失職したり休業状態です。
観光地にはお客さんが来てくれないと話になりません。
なので、せめて自分は東北に観光客として行きたいと考えています。

A 回答 (3件)

私はおっさんなので、子供が喜ぶ観光地がよくわかりませんが、


こういった時期にあえて行こうと言う主旨には賛同します。
わたしも出来れば行きたいと思っています。

青森県十和田の十和田市現代美術館とかはどうでしょうか。
http://www.city.towada.lg.jp/artstowada/
体験型の美術館なので、子供でも楽しめると思います。
十和田はB級グルメとして、「ばら焼き」なるものを売り出し中です。
私は食べなかったので味はよくわかりませんが。
http://www.barayaki.com/

観光農場として営業している、岩手県盛岡郊外の小岩井農場は、小さい子供でも楽しめると思います。
http://www.koiwai.co.jp/makiba/index.html

この回答への補足

皆さん良い情報を教えて下さいましたが、一番に回答してくださったこちらの方をBAにさせて頂きます。
どなたも本当にありがとうございました。

補足日時:2011/04/12 09:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

小岩井農場、聞いたことあります!観光農場になっているんですね。
動物が好きなので親も子も楽しめそうです。
青森には親戚がいますが、十和田は行ったことがないので調べてみます。
ばら焼きのURLも見てみましたが、おいしそうですね。

良い情報をありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 09:06

今年は、東北地方でも、あえて桜まつりを実施するそうです。


http://www.nikkei.com/life/news/article/g=96958A …

秋田県仙北市の「角館桜まつり」であれば、ちょうど見頃ではないでしょうか。
http://kakunodate-kanko.jp/sakura01.html

お子様連れでしたら、小岩井牧場や蔵王に立ち寄るのもよいかもしれません。

あと、海岸の観光地は、復興の度合いをみてから決めてもよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

GWだと東北ではちょうど桜の時期なのですね。
桜まつり、こんな時だからこそとても良いと思います。
角館には秋に行ったことがありますが、桜の景色もぜひ見てみたいです。
蔵王はスキーで有名なところですね。調べてみたいと思います。

被災地の方のためにも、余震が一刻も早くおさまってくれることを願います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 09:17

こんばんは



被害が少なかったといわれる
松島はどうでしょうか?
http://www.matsushima-kanko.com/
たぶん、松島近辺から働きに来ている方は多いと思いますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

松島は被害が少なかったのですか!
リアス式海岸は津波に弱いと聞いていたので、観光はまだ無理かと思っていました。
早速調べてみます。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!