プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメーションになっている壁紙(例えば木を駆け上るリス)を
デスクトップの壁紙(背景)として使いたいのですが(もちろん
動くように)どのように設定したらよいのでしょうか。
どなたかご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

 そう言えば、スクリーンセーバーを壁紙にするソフトが昔ありましたね。

動く壁紙って奴。
 ヴェクターにある奴でフリーのは今のところ↓これだけみたいです。
 もっとも、リソースとかCPUパワーとかけっこう食うんで、個人的にはあんましおすすめはできませんけど……。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se08401 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 10:07

アニメーションGIFを動いているまま壁紙にするには、アクティブデスクトップが有効になっていなければなりません。


次のようにしてください。

1.画面のプロパティを出す
2.[Web]タブ→Active DesktopをWebページとして表示(V) にチェックを入れる
3.[背景]タブ→壁紙→参照(B)でアニメーションGIFファイルを選択

この回答への補足

回答ありがとうございます。設定は出来ているのですが動かないのです。
説明が足らなかったのですがWebより取り込んで・・・・と思っているのです。
取り込み方が悪いのでしょうか?単純に右ボタンで「壁紙へ」と「保存」を試し
ただけなので。

補足日時:2001/04/22 09:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!