プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お尋ねします。今の時期に良く釣れる
瀬戸内海の釣りスポットを教えて下さい。
できれば、餌を含めた仕掛けを教えていただけると
幸いです。どうか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

岡山県ですか・・・・

山口県と兵庫県ならわかるんですが
今は港でだいたいメバルが釣れるはずなのですが、仕掛けは餌釣りなら生きエビ、シラスなどですがみち糸は1号ぐらいです仕掛けはお店で売ってる物で針に少し金のビーズが付いていつものが良いようです(メバルは夜釣りなのでよろしく)
 自分はルアーが主ですがこれも外灯当たる港で出きれば敷石が有る場所がいいようです、仕掛けは0.8号から1号までが巻いてあるリール(小さい物で良いですシマノでしたら2000番クラス)ラインは100m巻いて有ればいいです。
 針はなるべく小さい物を使用します針におもりが付いている(ジグヘッドと言います)物を使用します
 6gから8gが適当です(出来れば鉛に白く塗装がなされてるか光ってるのがいいですかね)
 それにワームを付けます(ワームとは材質がゴムで出来たものです)値段が300円ぐらいで色はホワイト系メーカーはエコギ・アグラスミノーSS が一番良いですね

使い方は港か岸壁沿いに平行にゆっくりと上潮からひいてくると良いのですが、場所によってはいろいろあるので中層から下層を引いてみて下さい(ライトの明かりの堺に居るはずなので狙ってみてください。

忘れていましたがこの釣りはルアーによるものですので竿は、かなり柔らかい物で長さが180cmクラスが一番使いよいです。ロッドにはルアーウエイトが記載されている物が多いので使うルアーの重さがその適正ウエイトにはいっているか確認して購入して下さい

ワームは切れたりしない限りほとんで何度も使えるので餌より安上がりかも知れませんね
一袋に12個入っているはずですが・・・定かではないのですすいません。

長々書いてすいませんでした(河口が狙い目の釣りです)
それに
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってもうしわけないです。
くわしい、説明ありがとうございました。
ぜひ、やってみたいと思います。
ありがとうございました。

瀬戸内海と言っても広いので何処でされるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

言葉たらずでもうしわけありません。
住んでる所が岡山市なので岡山から、1~2時間圏内
の場所を教えていただきたいです。
宜しくお願いします。