アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の週末(4月16,17)京都に行く予定です。
こんな状態なのでどうしようかと思ったのですが、
観光地も自粛ムードでお客さんが来ずになかなか大変なようなので、
あえて行ってみようと思っています。
ところで、桜にはちょっと遅いかなとも思うのですが、
この時期でも桜が見ごろなところ、お勧めの場所、
この時期ならではのおいしいものなどありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

・仁和寺でしょう


遅咲き桜で有名なところです
(今日の時点でまだつぼみです)
交通の便も良いですよ
(京都駅→地下鉄・嵐電利用)

または
醍醐寺の上醍醐といわれる山の上のほうは
その時期でも見れるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仁和寺は、ぜひ行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 23:07

まず、確実なのは京都御苑の出水の小川付近です。


ここは5月の連休の頃まで桜が咲いています。
http://miseban-panda.seesaa.net/article/14764417 …

平野神社も桜の木の種類が多いので大丈夫でしょう。
http://kyotoreport.seesaa.net/article/117547189. …

疎水では「桜の花びらの大渋滞」が見られるかも知れません。
http://kyotoreport.seesaa.net/article/117331063. …
    • good
    • 0

西日本は全然自粛じゃないですよ。



仁和寺の御室桜がそろそろいい感じかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仁和寺には、ぜひ行って見たいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/13 23:09

原谷苑はいかがでしょう



http://www.haradanien.com/

咲き具合によって入園料が変動しますが4月上旬から下旬まで楽しめます
ただ、貸し切りのタクシー以外停められる駐車場がないのと苑内の飲食は禁止ですが
金閣寺の駐車場に停めてタクシーで行っても1メーターほどで行けます
またシャトルバスもでてる見たいです

写真は昨年の4月18日のものです

また京都ではありませんが大阪の造幣局の通り抜けも開催されてます

http://www.mint.go.jp/sakura/index.html
「京都でまだ桜が見ごろな場所」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごくきれいですね。

お礼日時:2011/04/13 23:08

神護寺ならJustではないでしょうか。

先週末がピークだったと思いますが、幸い雨の影響も少なく残っていますね。今週末までは殆どいけると推測してますが、やはり北のほうが良いでしょうね。この時期の美味しいものは筍料理でしょうかね。美濃吉やたん熊などでお弁当を食べればご飯は、筍ご飯ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たけのこご飯ですね。
いろいろあって、今がシーズンなのを忘れていました。
楽しみです!

お礼日時:2011/04/13 23:06

殆ど場所で満開ですが、今週末ならまだなんとかいけるかもしれません。

もし散り始めていても、遅咲きの桜も多いですし心配しなくても大丈夫です。
↓を参考に。
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/sakura/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2011/04/13 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!