アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

菅直人首相は2日午前、岩手県陸前高田市の米崎小学校体育館を訪問した。「何をしに来たの?」という冷めた視線もあった。
本当は何をしに行ったのでしょうか。次の内から答えてください。
知事選で負ける状況を見たくなかった。
小沢の旧選挙区を見に行って、ザマーミロといいたかった。
三陸の海産物を食べたかった。
ちょっと気晴らしに官邸を出てみたかった。
ただなので自衛隊のヘリコプターに乗ってみたかった。
「無能ですが居座っていますよ」と言いたかった

A 回答 (7件)

大規模な災害があると、世界各国の首脳は急いで現地に飛んで、現地視察をしますよね。

アレのマネです。。。ただマネしてるだけ。
その他に何の意図も無いですよ。

自分が首相だという自覚症状はかろうじてある。→ 首相としての仕事をしているフリをしなければならない。→ こういう時の他国の首脳は現地視察をする。天皇陛下その他の皇族も視察をしてる。→ 首相の証しとして現地視察をしなければならない。

というわけで義務としてやってますね。

また、常時のごとくに官邸に閉じこもってましたので、家族の勧めもあって転地療養… いい空気を吸えとも言われてるんじゃないでしょうか。
閉じこもって地震や原発の事ばかり考えてると病気がドンドン重くなりますからねぇ。
    • 0

想像ですが、

菅さん訪問した日に、爆発したから、自分を原発から離して、自分は原発にはほとんどタッチして無いんだ・・・みたいな風かな。 けっこうスケベ心あるようでなので、復興の期待がかかる被災地に行くと、「もてる」と勘違いしてると思います。
でも、無能とか献金問題、スパイ問題、尖閣問題の件で、国民から非常識とか思われて嫌われいるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ人のこころは読めないひとですね。いわゆるKY.
日本は史上最低の政党、史上最低の内閣、史上最低の首相 菅直人のもとで大震災にあい、原発事故に合った不幸な国民ということですね。
疫病神の菅直人は早く去っていただきたいのがみんなのいつわらざる気持ちだろうと思います。

竹島諸島・尖閣諸島・北方領土の件も、そうだけど…

福島原発事故の件も結局一緒…
み~んな中途半端

被災者のみんなが苦しんでるのに頼りない管総理・民主党は被災者の気持ちも考えずに880万円もかけて作業着を作る事が出来るんだもん
本当に脳天気

どう考えても、やっぱ頼りない。
世界から、どの様に見られてるのか恥ずかしいものです。
    • 0

たぶん、頭の中の整理。

情報も沢山ありますから、たぶん処理出来ないでしょうし、正しい情報が本当につかめていない可能性もあります。パニック状態でしょう。
 で、実際に目にしたり話を直接聞くことで頭の中の情報の整理をしていると思います。

百聞は一見にしかずなんでしょうね。

ついでに原発でも見に行ってもらえればと。
    • 0

3回目だから、パフォーマンスとは言えない様な気がします。

被災地は、広範囲に及びますから、現地に足を運んで、直接、物を見、話を聞くことも大切でしょう。

しかし、最近の、読売や産経の、倒閣運動は、ずいぶんと、露骨ですね。マスコミを辞めて、政党を作ればいいのに。自民党の外局ネガティブキャンペーン担当でしょうけど。

自民党が政権を取らないと、困ることでもあるのかな。電通とか。
    • 0
この回答へのお礼

神様ごめんなさい。
一時の気の迷いで民主党に”たった1回”投票したばっかりに、こんなひどい目にあってしまいました。
いずれ生命あるものですから菅首相はいつか辞めるでしょう。その日を菅内閣から逃れた日として、末永く国民の休日としたいと思います。

こんなことでしか憂さを晴らせないのが悲しい。
自民、民主関係ありません。
悪いのは悪い。
能力のないのは無い。

パフォーマンスだとわかってるでしょ。

訪問時にマスコミ入れないとか滞在10分とかなめてるとしか思えない。
    • 0

>本当は何をしに行ったのでしょうか・・首相被災地訪問

内閣支持率UPの為です。
原発事故発生時でも、支持率UPを目論んだ形跡がありますよ。
「僕ちゃんは、東工大で原子力を学んだ専門家。今後は、僕ちゃんが指揮するよーーん」
が、全て失敗。
僕ちゃんのレベルが低いのか、東工大のレベルが低いのか?
が、思った程支持率が上がらない。
先の統一地方選挙でも惨敗。

折り目がピシッと入った、汚れ一つ無い880万円もかけて作業服を購入しても、880万円が無駄遣いになってしまう。
「そうだ! 現地に行ってポーズをしよう!」
対策本部でも、既に相手にされていないようですから、時間があるのでしよう。

そういえば、原発事故後に都合よく入院していた東電社長も、株主総会の前に現地を訪問しましたね。
「僕ちゃんの責任でない。全て、天災だよーーん。僕ちゃん。今後も社長をするよーーん」
こちらは、株主総会対策が目的でしよう。
「東電株100%減資。一時国有化も一案」(経済産業省幹部)
「東電が、全責任を負う。政府は、補完するだけ」(経済産業省大臣)

「僕ちゃん。未だ未だ首相の座に居座りたいよーーん」
「僕ちゃん。未だ未だ社長の座に居座りたいよーーん」
これが、現地訪問の目的でしよう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今のままでは菅総理は辞めた場合「彼がした唯一良いことは辞めたことだ」と末永く語り継がれるでしょう。
晩節を汚した菅直人。
いずれ彼とて生物ですから死ぬ時が来るでしょうね。
とれとも”ターミネーター”