プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

声をかける勇気がありません
大学の部活は自分で活動場所に行き、部活を見学してから入部届けを出すことになっています
しかし、自分は内気なので活動場所まで行ってもなかなか声をかけることが出来ません…
どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

なんでもそうですが、最初の一歩が一番重いですよね~


きっとみんな同じような思い持ったことがあると思います。
外国の諺には、「始まりは半分」〈最初の一歩を踏み出せたら、半分は達成したようなものという意味〉なんて諺もあるくらいです。
一歩踏み出すことで、あなた自身、今までと違う成長の一歩にもなると思います。
ですので、

結論は、勇気を出して声をかけてみてください!

となってしまいます。

声のかけ方は
「ここって○○部でいいんですか~」とか、「○曜日に練習やってるんですか~」とか
なんでもいいと思います。
きっと向こうは新入部員を欲しがってるので喜んで受け入れてくれると思いますよ!

大学生活、楽しんでください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
おかげで声をかけることが出来ました

お礼日時:2011/04/15 18:38

「若い頃」の自分を思い出します。



10~20代って、迷うことが沢山ありますよね。自分の場合もそうでした。そして自分のルールとして「迷ったら、やってみる」ということにしていました。

ほんのちょっとした決心で、運命が大きく変わったのは確かです。大学のサークルに入り、そこで知り合った女性と同棲したり(後日解消)、街のポスターで入会したサークルの女性と結婚したり・・・。

あなたの一歩が運命を替えて行きます。そのチャンスを逃すかも知れません。そう思って、思い切って声をかけてください。きっと優しく迎えてくれますよ。(←甘えてはいけませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2011/04/15 18:38

無理しなくてもいいんだよ?




そもそも無理してまで入るものじゃないし・・・

この回答への補足

体力をつけたいので入部したいです
就職に体力が必要な仕事を目指してますので…

補足日時:2011/04/12 18:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2011/04/15 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!