プロが教えるわが家の防犯対策術!

M/B GIGABYTE EP45-UD3R
Core2Duo E8400
Memory 8GB
Geforce GT9500
地デジチューナーカード
ブルーレイドライブ
DVDドライブ
250GB HDD 1台
320GB HDD 1台
500GB HDD 2台
・・・上記構成のPCで600W電源を使っていました。

それを今回
M/B GIGABYTE P67-UD3R-B3
CPU CoreI5-2500
Memory 8GB
Geforce GTX460
地デジチューナーカード
ブルーレイドライブ
DVDドライブ
320GB HDD 1台
500GB HDD 3台
・・・の構成にしたところ1日に数回(たまに)しか起動できなくなりました。
電源はPCI-eビデオカード6pinx2対応の600W電源です。
何Wの電源でしたら常時起動できるようになるでしょうか?
困っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

W数で考えないでください


安い電源ではW数が高くても12Vの
電流容量が少ない製品が多いです

単純に計算したところ12Vが40A程度は必要です
余裕を考えれば12V50A程度の電源ですね

Corsair CMPSU-650TXV2JP
http://kakaku.com/item/K0000237357/

上記で十分と思います
性能も良いですし品質も良いですよ
値段は8千円~9千円程度でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
早速、速攻で注文しました。

お礼日時:2011/04/13 01:07

HDDを1台にして試してみてください。


それで起動すれば12Vの高出力の電源に変更すればいいと思います。

CPU、グラボ、HDD すべて12Vを使用します。
特にそのグラボは、ミドルクラスの割りに消費電力が非常に高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2011/04/13 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!