プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。大学生・男です。
ある程度仲が良ければ、いつ告白しても結果は同じだと僕は思います。
相手からすると、こいつとは付き合える・付き合えないという答えが出ていると。
ある程度仲が良いという事はそれなりにお互いの事を知っているということ。
恋愛対象なのかそうではないのかというのは簡単には変わらないと思います。

ある程度仲がよく、相手に好意を前もって伝えていれば(たとえばデートに誘うなど)
1回目のデートで告白しようが3回目のデートであろうが結果は同じと思いませんか?(ただし何年もかけてデートして・・・というのは気持ちがだれるので厳しくなると思います)

僕の恋愛感は変でしょうか。
他の方はどう思われているのか教えてください。

A 回答 (4件)

色々な統計もありますが、3回目くらいが一番高いですね。

可能性的には。
1回目は非常識感があるのでまず無理。2回目はぼちぼち、4回目以降もぼちぼちだが、
どんどん可能性は下がってくる。

ある程度仲がいい、というのがネックかと思います。
仲がいいから抱かれたいと思うわけじゃないです。
憧れるから抱かれたいと思うわけです。
仲良子よしなら、何も付き合わなくてもそのままでいいじゃんってことになります。
ですから、女性にとって仲のいい男性とは友達ではいたいけど、
抱かれたいとは思わない、という人は結構多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ある程度仲がいいというのはネックになるのですね。
思いもしませんでした。
とても参考になりました。ありがとうございました。

まぁ、そこが男女で真逆だから恋は難しいんでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

僕の考えは男としての考えで女の人ではまた違った考えがあるのですね。
ありがとうございました。

こんにちは。

私(女)の場合はharelushさんの考えとは、ちょっと違いそうです。

>ある程度仲がよく、相手に好意を前もって伝えていれば(たとえばデートに誘うなど)
>1回目のデートで告白しようが3回目のデートであろうが結果は同じと思いませんか?

私の場合、1回目のデートでの告白だと、
「少し考えさせて欲しい」
と言う可能性が高いです。
友達として見ていた人を、恋人として見るために、デートのなかから判断材料を集めて、考えるためです。

あと、なんていうか、自分の為に時間をかけてくれた事にたいしてもポイントは高い。
「この人は私を大事にしてくれそうだ」っていう錯覚をします(笑)。
一回目での告白は、がっついているようにも見えるし、体目当てなのではと警戒心がでることもありますね。(私の場合 笑)
    • 0
この回答へのお礼

1回目で告白しても警戒されることもあるのですね。
参考になりました。ありがとうございました。

既婚♂です。

別にそれでうまく言っているんだったら問題ないんじゃないの?

でもボクはタイミングって重要だと思うけどね。
人間なんて機械じゃないからちょっとしたきっかけで気分が変わることはいくらでもある。

相手(女性)もいろんなことを考えながら、こちらと接してきていると思うので、うまくお互いの気持ちが盛り上がるようにした方がいいでしょう。向こうが今日こそは盛り上がっていてもこちらが何回目でも同じ、次回でいいや、なんて思っているとチャンス逃すかもしれないしね。

次回はそういう気分じゃないかもしれないんだから。
    • 0
この回答へのお礼

物事が思い通りに進まない時はタイミングが重要なのかもしれません。
回答ありがとうございました。